(アニメ感想) いけいけ!ももんちゃん 第1話~第5話+戯の1

A4s7_7LCYAAw0Eu (1)
投稿者・綺羅

公式HP おもてサンド
ももんちゃんねる

自称ゆるふわアニメの『いけいけ!ももんちゃん』の感想です。

この作品がどういうものなのかは、こちらに詳しく書いてますのでご覧になって頂ければ(見なくても視聴には全然問題ないです)。

なので、ここでは布教のために各話感想をしたいと思いますよ。とはいえ、約1分アニメなので、ある程度まとめて書きたいと思います。

動画リンクも貼り付けておきましたので、面倒臭がり屋のあなたもクリックするだけで視聴できちゃいますよ~。

さあ!

第1話
ももんちゃん登場!ということで元気に登場。
ん?どこから出てきた?

ピクピクしてるタヌキが不気味。
こいつ・・・もしかして「たぬー」しか言えないのか?面妖な・・・。

「名前そのまんまやん~」というももんちゃんですが、ももんもそのまんまやん!と心の中でツッコむのがきっと正しい見方。

ももんちゃんの喋り方はなんか可愛い。



第2話
ももんちゃんの登場に喜びのあまり飴を落とすタヌ。
友達いないのかな?なんか不憫だ・・・。

タケポクター(笑) 微妙に言えてない感じが可愛い。
「あはははは」って笑い方もラブリーですね。
声優さんは誰なんだろうか?おもてサンドのスタッフ(リアルももん)だったりして?まさかな・・・。



第3話
たのしい保育園?幼いとは思っていたけれど、まさか小学生未満だったとは・・・(驚)
なんとなく拙い感じにも聞こえてくるから不思議。

タヌキ座 って!そういえば、へびつかい座ってどうなったんだろうね~。ふと思い出した。
黒い虫はゴキブ(略)



第4話
「ぱみゅぱみゅ」が言えないももんちゃん。
あざといなー。溢れる幼児性があざとい(笑)

ここにきて、タヌキの腹黒さが爆発!
この性悪狸め!

JASRACはうるさくないのかな?とか変なことが気になったり(汗)



第5話
ギフト券とかないわ~。
あほちゃう!夢壊れるわ!
ってホンマやでー!この腹黒タヌキがー。

もし小学生に満たない自分の子どもが、クリスマスにギフト券とか現金ちょうだいって希望したら、育て方を間違ったのかと一晩中悩むと思う(泣)

というか、あのモモは被り物だったことが判明。後ろ姿は普通の女の子ですね。あの被り物は要らな(略)



戯の1 「オトシモノ」
すごく・・・『日常』です・・・。
もしかして京アニが関わってますか?

出演:
ピアノ講師・はな先生
探検家・もこ田さん

って誰!?謎すぎる。

一応第3話の裏っていう設定みたいですね。
ラストのゴキブ(略)



とりあえず今回は第1話~第5話+番外編1の感想をまとめましたょ。
次は第6話~第10話+番外編2の予定です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。   綺羅 



<「たまゆら二期」今夏放送決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は毎週水曜と金曜 夜11時より放送予定>

2月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はアニメ好きDJ陣が一週間のアニメをレビューします!アニメ好きの方は是非チェックだ!!ビビッドレッド・オぺレーション、キューティクル探偵因幡、まおゆう 魔王勇者、D.C.III~ダ・カーポIII~、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま、八犬伝―東方八犬異聞―、ラブライブ! school idol project、AMNESIA(アムネシア)、THE UNLIMITED -兵部京介-等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

2 Comments

D.W  

見ましたよ~

おそらくこの記事で初めて見たタイトルです。
自分でも色々な作品をチェックしているつもりなのですが、まだまだ知らないうちに始まっていて知らないうちに終わってしまっている作品があるものですね~。

それにしても続けざまに全部観たのですがラストでサブタイトルが出るところの「ハイ!ちゃらんちゃらんちゃらん・・・」のBGMがやけに頭にこびりつきますねw

2013/03/01 (Fri) 18:54 | REPLY |   
綺羅">

綺羅  

Re: 見ましたよ~

D.Wさん、こんばんは~。コメントありがとうごいます!

私もこの作品が前期からやってたなんて知りませんでした。最初、なんじゃこりゃ?って思いましたもの(笑)
こういうかなりマイナーな作品を発掘できるとちょっと嬉しくなりますね^^

おお~。一気に見ちゃいましたか~。全部見ても15分くらいなので一気に見られちゃうのがいいですよね。
確かにあの「ハァイ!」っていう声とBGMは残ります(笑) 味のある作品です^^

2013/03/02 (Sat) 02:17 | EDIT | 綺羅さん">REPLY |   

Post a comment