ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」

(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」

A4s7_7LCYAAw0Eu (1)
投稿者・綺羅

ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

少なくてもアカネの正体はレイにバレると思ったんですが、意外に引っ張りますね。それだけ丁寧に描いているとも言えますが、この展開だとかなり終盤にならないとアカネたちの味方にはならないのかもしれません。というか、ひょっとしたら、レイはビビッドチームとしては参加しないのではないかとも思ったり。現在の4人でも各キャラの見せ場を十分に作られていない状況ですし、お互いの正体を知りつつ最後まで敵同士という展開も盛り上がるかもしれません。

今回の敵は前回トドメを刺しきれなかった敵が繭状になったもので、完全にモスラでした。どこかで モスラ+使徒=モスラミエル というのを見たのですが、上手いな~と思って笑ってしまいましたね。SGEミサイルというものがよく分かりませんが、核ミサイル的なモノなのでしょうか。示現エンジンのおかげで核エネルギーも放棄しているはずだと思うのですが、一応代替エネルギーは存在しているということなのかな。単に在庫処分なのかもしれませんが。

しかし、繭状態で体力を回復し、羽化するというのはきわめて生物的な行動ですよね。ひょっとしたら、アローンは地球が生み出した対人類用のワクチン的な存在で、地球を汚染する要素である示現エンジン(もしくはそれによってもたらされる恩恵による被害)を壊そうとしているのかもと思ったことがあるのですが、ひとつの可能性としてはアリかもしれませんね。。

今回、博士がなぜ経済的に苦しいのかの説明がありました。7年前の示現エンジンの実験事故による補償のためとのことでしたが、博士自身が責任を感じて身を粉にするのは分からなくもないのですが、そのしわ寄せが孫たちに行くというのはどう考えても理不尽ですよね。アカネには責任がないはずだし、母親まで入院しているので、本当の被害者はアカネ姉妹のような気がします。

それはさておき、アオイがアカネのパーツを使って戦うというのは熱い展開でしたね。こういうバリエーションはもっと増やしていいと思うんですよ。今までがドッキングに頼りすぎていたので、どうも大味だったのですが、今回のように細かいテクニックや連携を駆使して戦ってくれると見ていて楽しいです。

素材はいいと思うので、上手く料理して頂きたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。   綺羅 



<ピッコロの放送時間が変わりました!・・・3月1日(金)夜9時半からは「ねとらじ」にて「ピッコロのらじお♪」を放送>

3月1日(金)夜9時半からは「ピッコロのらじお♪」を放送します。アニメ大好きなDJ陣が一週間のアニメの感想を楽しく語ります!今回は、たまこまーけっと、ちはやふる2、THE UNLIMITED 兵部京介、ささみさん@がんばらない、サイコパス、新世界より等。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」 感想

あおいが完全に正妻となっていましたね(笑) 相変わらずツッコミどころ満載ですが、これまでに比べれば まだ面白かった方かな。 ビビッドアングルも少なめでしたし。  ビビッ

ザ・ライト・スタッフ【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #8】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第8話 今日よりも鮮やかに 赤い...

ビビッドレッド・オペレーション 第8話

一色あかね(CV:佐倉綾音)は、アローンの攻撃を直接受けてしまって重傷です。 パレットスーツのおかげで、見た目は大丈夫のようなのですが・・・ 病院で心配する二葉あおい(CV:

ビビッドレッド・オペレーション第8話『今日よりも鮮やかに』の感想レビュー

良い最終回でした!回でした。 急にシリアスになったのには驚かされましたが、シナリオが締まって一気に盛り上がった感じですね。 尻が無くても十分イケルで!というか、日常エピソ

ビビッドレッド・オペレーション第8話「二葉あおいの背中を押すネイキッドラング!!」感想

「今日よりも鮮やかに」ショック状態、緊急オペ!!美少女の身体にメスを入れる気ですか!!?(´;ω;`)その頃アローンはスカイツリーで繭になってます。おそらく中では生体スープ...

ビビッドレッド・オペレーション第8話感想。

東京ががががww 勝っても後から大変そう(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

正妻パワー! 何だかよくわからんが すごい愛を感じるねw それにしても、あのブーメラン… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブロマイド非売品

ビビッドレッドオペレーション あおい達三人に訪れる見せ場・・・もとい試練 第8話「今日よりも鮮やかに」感想

いつも中心だったあかねが入院し、残されたあかねハーレムあおい達三人に訪れる見せ場試練。>えー そして、これまで少女達に酷な運命を背負わせてきた大人たちは・・・なビビッ

アニメ感想 13/03/01(金) ビビッドレッド・オペレーション #8

ビビッドレッドオペレーション 第8話『今日よりも鮮やかに』前回アローンの攻撃を直撃したあかねですが・・・無事ではないようですね。大丈夫なのかな?てか、3人ともあかねの心 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 今日よりも鮮やかに

あかねは即死は免れたものの重体で、緊急手術へ。 これで身体に一生消えない傷が残る事になるでしょうし、可哀相に… アローンは元の姿に再生し、糸巻きのような身体から糸を ...

ビビッドレッド・オペレーション  第8話「今日も鮮やかに」

あかねちゃんがたいへん、スカイツリーもたいへんな第8話。 ドッキングがあかねメインじゃないと出来ないのが判明してちょっと残念。 まだあかねメインで3人、4人合体の線が残って

ビビッドレッド・オペレーション 第08話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第08話 『今日よりも鮮やかに』 感想  次のページへ

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日も鮮やかに」

アローンの攻撃を受け、あかねが負傷で入院。 スカイツリーに繭を作ったアローンが孵化するまで時間はわずか…。 あかね不在でドッキング出来ないビビットチームはどう戦うのか? ...

ビビッドレッド・オペレーション 8話 感想

ビビオペ第8話「今日よりも鮮やかに」 さて前回あかねはみんなに見放された 敵の攻撃を直撃したわけですが、それをどう乗り越えるかが見所でしたね。 私的には、今回とっても面

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」 感想

友情は逆境をも覆す―

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 3/2 あらすじと感想 #vividred

 いつも一緒。  撃墜されたあかねちゃんは救急病院へ運び込まれる。ショック症状で危険な状態。あおいちゃん、わかばちゃん、ひまわりちゃんも付き添う。後から、一色博士とみ

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」レビュー・感想

大丈夫だよ負傷したあかねに代わって3人で羽化するアローンに対して決死の戦いを挑むあおいたち。ドッキングが出来なくても固い絆があれば・・・彼女達のアツい友情の物語がすば ...

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『あかねちゃんはいつも背中を押してくれるの』 監督・キャラクターデザイン:高村

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 【今日よりも鮮やかに】 感想

あかねちゃん大ピンチの巻。 ところで冒頭でひとつ気になることが…… あかねちゃんが運ばれていた時の格好なんですが、全裸じゃなかったですか? もしかして落下した時の衝撃で服...

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

今日は野球中継延長のおかげで1時間20分遅れの放送。WBC本戦ならともかく、たかだか強化試合ごときでなんでかなぁ・・・(ブツブツ)。 さて、あかねのバイトの件では今話で一応

コメントの投稿

非公開コメント

あおい、仮のビビッドレッドとなる。

・あおい、あかねのネイキッドラングを装着した事で仮とはいえ、あおいはあかねとのドッキングを果たしていたと見ていいだろうが、今後の設定で他の子もドッキングできる設定を希望したいくらいである。
・ビビッドレッド、それはあかねの2段階変身を意味していたりして。
・それと、黒崎れい。早くなんとかしないと、押しつぶされそうな雰囲気であった。

Re: あおい、仮のビビッドレッドとなる。

オラクルさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに他の子とも合体できると色んなバリエーションが生まれて楽しいですよね。
システム上赤が使えないと合体できないということでしたから、まだ明かされていない特殊能力があったとしても不思議ではないですね。
ひょっとしたらあと2回変身を残しているのかもしれませんし。

レイはどうなるんでしょうね。アッサリ仲間になりそうな気もするし、最後まで敵のままな気もしますし・・・。

ありがとうございました。
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR