(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第10話 「光と影と」

A4s7_7LCYAAw0Eu (1)
投稿者・綺羅

ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

カラスのビームでレイのお尻を隠す斬新さに衝撃を受けました。びびっときたよ!でも後半のアカネとレイのお風呂のシーンではアカネの生尻が普通に映ってた。不思議。

そのカラスなんですが、レイの母親かと思いきや単なる下っ端のようであり、しかもその組織(?)は人類がオーバーテクノロジーを持つに相応しいか試す存在というからさらに驚きです。

つまりはレイのいた世界では示現エンジンが暴走したせいで人類を試す必要がなく、アカネのいる世界では示現エンジンは活用されているためアローンが現れたということかな。しかし、人類を試すならアローンだけでレイの力を使う必要はないような・・・。アローンだけでは示現エンジン(というかビビッドシステム)に対抗できないぐらいの戦力差があるということなのでしょうか。驚異的な知性ェ・・・。

というか、第1話で示現エンジンはビビッドシステムの副産物に過ぎないと一色博士は言ってた気がするのですが、私の気のせいかな?

レイの矢なんですが、全部使い切ると消滅するということから、(自分の)存在の力をパワーにしていると考えられますね。『灼眼のシャナ』の「紅世の徒」的な?そもそも、最初から12本の矢を一匹につぎ込めば・・・という考えは野暮なのでしょうか。連射できない仕様になっているのかもしれませんね。どちらにせよ、矢はあと2本しか残っていないので、アローンは最大でも2段階変形しかできないわけですが。

今回は話の構成は良かったと思います。レイが心開くものの招待がバレて誤解するという流れが上手く生かされていました。なぜ緑とドッキングしたのかは謎でしたが(単に出番が少なかったから?)。アローンの特性に合わせてドッキングすればいいんですけど、そのキャラとドッキングするという必然性が感じられないのが勿体無いところです。

捕らえられたレイがどうなるのか楽しみですね(意味深)



<そろそろ最終回!・・・3月15日(金)夜9時半からは「ねとらじ」にて「ピッコロのらじお♪」を放送>

3月15日(金)夜9時半からは「ピッコロのらじお♪」を放送します。アニメ大好きなDJ陣が一週間のアニメの感想を楽しく語ります!今回は、たまこまーけっと、ちはやふる2、THE UNLIMITED 兵部京介、ささみさん@がんばらない、サイコパス、新世界より等。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

第7話のサブタイの「ゆずれない願い」といい、今回の「光と影と」といい 『魔法騎士レイアース』を思い出しますね(笑) 今回は、れいが可愛い回でした。 けれど内容は……。

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

 第10話「光と影と」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ビビッドレッド・オペレーション第10話『光と影と』の感想レビュー

同じ釜の飯を食うどころか、おしりの穴まで見せた仲(一方的にw)なのに、残念だけど、これって敵味方に分かれてるのよね!回でした。 なぜかバスタオルがはだけてれいが四つん這

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

黒騎れい(CV:内田真礼)は、示現エンジンで滅んでしまった並行世界を取り戻すために、最後のチャンスに臨もうとしていました。 残りの矢を全部アローンに与えて、今度こそ悲願達

ビビッドレッド・オペレーション第10話「シャワーの次はお風呂、正体も丸裸!!」感想

「彼らならあなたのいた世界を再生することができます」平行世界にある示現エンジンを破壊することが条件!エロい・・・エラいことになりました。真剣な全裸のシーンなので全国の変...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ワッショ~~イwwwwwww レーザーと湯気が仕事し過ぎだなw それにしても、マッパでも クローズアップされるのはケツだった… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペ

ビビッドレッド・オペレーション第10話感想。

まぁ、こうなるよね。 何が驚いたって、もう10話って事に一番驚いているよ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

何か斬新な展開でした 冒頭でさらりと、れいのいた世界は平行世界とネタバレ ネタバレしても視聴者にとっては驚きも何もないです。緻密さも計画性もないストーリーだから・・・

アニメ感想 13/03/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #10

ビビッドレッド・オペレーション 第10話『光と影と』今回は・・・あかねの尻にアザがあることが発覚しました。てか、それ蒙古斑やろ。れいは・・・どうやら別次元の人のようです ...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と

入浴しながら、この平行世界の示現エンジンさえ破壊すれば、自分のいた世界が再生出来る、躊躇う事などないと自分に言い聞かせるれい。 この世界にとっても良い事などと抜かし ...

ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し

ビビッドレッド・オペレーション第10話「光と影と」レビュー・感想

友達になりたいって言ってくれてほんとはすッごく嬉しかったのありがとう・・・自分のいた世界を取り戻すため再び一色家を訪れる黒騎れい。しかしそんな彼女の思惑とは別にあかね ...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

近づいたり、離れたり―

ビビッドレッド・オペレーション 10話 感想

ビビオペ第10話「光と影と」 前回は本筋とは関係ない、百合回でしたのでやはり今回は物語に進展がありましたね(^o^) その物語の進展の焦点となったのはもちろん……?

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 3/16 あらすじと感想 #vividred

 遂に、二人は顔を合わせてしまった…。  冒頭は、前回に引き続き、れいちゃんのシャワーシーン。シャワー後にピースケの鳴き声に気付いて、飛び出すと、例のカラスがやってき

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『嘘つきッ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 【光と影と】 感想

レイのシャワーシーンとは別にシリアスな話が突然来ましたね。 10話ですからそろそろそう入っても良いと思いました。 レイの並行世界の示現エンジンは壊されて消滅。 そして、そ...

ビビッドレッド・オペレーション #10

『光と影と』

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやく...

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想今回は一色あかねと黒騎れいの仲良くなる回です。というよりは れいがメインですよね?アバンでいきなり れいのシャワーシ

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想今回は一色あかねと黒騎れいの仲良くなる回です。というよりは れいがメインですよね?アバンでいきなり れいのシャワーシ

VIVIDRED OPERATION 第10話の 感想

やはりと いうか 示現エンジンは 得体の しれない ちからを エネルギーに かえていたのですね。ここから 原子力発電のように 未知の エネルギーを 安易に つかうことの 警告に もって ...

ビッドレッド・オペレーション 第10話 羽をください「光と影と」

羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル)

嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」

「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR