(プレイ日記) テイルズ オブ レジェンディア 「いざ水晶の森へ!」 *ネタバレあります

さて、前回シャンドルとの戦闘前でセーブしておいたのですが今回戦闘に突入!が意外とこれが強い愛獣のギートが邪魔でヘタれの私を結構手こずらせてくれました。

倒した後、イベント発生!赤い軍勢が攻めてきました。あわてて、シャーリィを救出に行くも空飛ぶ男に拉致られてしまった・・・。

一同は、空飛ぶ男の向かった先「水晶の森へ」クロエも付いてくるそうで、良かった(^_^;。



水晶の森・・・さて、水晶の森は文字通り美しく輝く水晶にあふれた幻想的な世界。グラフィックもなかなか美しいですね。

ここで、トレジャーハンターのノーマ登場!チビだけどとってもワガママそうな女の子ですな。萌えキャラ要因か?さて、怪物に追われているみたいなのでシャーリィを救出するついでに助けてやりました。と言うことで勝手にノーマは仲間になってしまった。

結局水晶の森に空飛ぶ男はおらず一同今度は「秘密の地下道へ」



秘密の地下道・・・遺跡の入り口の前でシャーリィと空飛ぶ男を発見!しかし、簡単に逃げられてしまう。追いかけようとするセネセネ達だが、遺跡の入り口は固く閉ざされて進めない。全員の力で扉を開けた一行はシャーリィの救出へと走り出す。

中は迷路で複雑になっていると思いきや、あっさり空飛ぶ男のところまで・・・。ここでこの男との戦闘。しかし、4人がかりでも全く相手にならないほど強い!とまどう、4人だったがその時大きな揺れで柱がシャーリィに向かって倒れようとしたいた。「危ない」セネルがそう叫んだとき、空飛ぶ男が身を挺してシャーリィを守った。

とりあえず、色々あったけどシャーリィは無事奪還(かなりあっさりしていたな)出口が塞がったため一同は道を探して歩き出す。

ああ、ノーマがボケ担当でウィルが突っ込み担当になったようです(^.^)。それにしてもクロエを見たシャーリィの複雑な表情って・・・もしかして修羅場かしら(^-^)。

さて、奥に進んで休んでるとモフモフ族のヒッポ登場!可愛い(*^(^* )。彼の村についていくことにしますというわけで今回のプレイはここまで。



総プレイ時間・・・6時間14分

レベル・・・クロエ LV7 ウィル LV7 セネル LV7 ノーマ LV7



どうでもいいけどセネル性格悪すぎ~!!



テイルズ オブ レジェンディア

0 Comments

Post a comment