(アニメ感想)革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

A4s7_7LCYAAw0Eu (1)
投稿者・綺羅

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る


ピッコロのらじお(水・金DJ)1ピ
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

今回はあっという間の30分でした。6号機が起動したかと思えば2号機まで起動し、しかも敵(カイン)に奪取されるという怒濤の展開で、片時も目が離せませんでした。ただし、色んなことが起こったにもかかわらず、全てカインに持って行かれた節がありましたが(汗)

個人的に印象的だったのがサキとハルトのやりとりですね。敢えてハルトを突き放すような言い方をしたサキの姿にホロリとしてしまいましたよ。やっぱり本当に好きな人とはあんな形ではなく自分を好きになって貰って結ばれたいという思いがあるのでしょうね。したたかな女の子というイメージがありましたが、結構ピュアなところがありますよね。しかも、わざわざ恋のライバルであるショーコの元にハルトを向かわせるとは、卑怯な手段でリードしたくないという彼女のプライドも感じました。

そういう彼女の気高さが200年後まで生き残っている理由のひとつなのかもしれませんね。多くの仲間達が死んでいったと言っていましたし。一緒にいた少年も気になりますけどね。一瞬ハルトとの子どもかと思いましたが、髪の色などどことなくエルエルフに似てました。200年後の世界は個人的にすごく興味がありますね。外伝でもいいからもっと見たい世界ですよ。

今回の主役はなんといってもアキラであり、悠木 碧さんの演技が光っていました。どもったり声を詰まらせて喋るシーンなどは彼女の演技力の凄さを証明するものでした。声だけ聞いていても痛ましい感じがよく出ていました。出演数は決して多くはナイト思うのですが、着実に成長してることが窺えますね。アキラ自身はやはり学校で陰湿ないじめに逢い、自分の世界に閉じ籠もってしまったようです。彼女もピュアな分、傷が深かったのでしょうね。断片的なシーンではありましたが、凄惨な様子は伝わってきました。

カインのシーンを除けば気になったシーンはこのぐらいでしょうか。カインについてはちょっと謎が多すぎて今の時点では語れないですね・・・。マギウス、第三世代、OS子ちゃんのお兄さんOS(?)といった伏線も張られ、続きが俄然楽しみになってきました。1クール空くので話を覚えていられるかどうかが問題ですが・・・。まぁ私にとっては1クール楽しく視聴できたのが大きいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



<「魔界王子devils and realist」7月8日よりスタート!・・・「ピッコロのらじお♪」は6月19日(水) 21時30分より放送予定>

6月19日(水)21時30分から放送の「ピッコロのらじお♪」はアニメ好きDJ陣が春アニメを中心にレビューします!アニメ好きの方は是非チェックだ!!とある科学の超電磁砲S、進撃の巨人、革命機ヴァルヴレイヴ、翠星のガルガンティア等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

0 Comments

Post a comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」
  • 革命機ヴァルヴレイヴの第12話を見ました。 第12話 起動する異端者 サキにモジュール77まで戻してもらったハルトは生身で戦いに行く前にサキの元に近寄る。 「この戦いが終わ
  • 2013.06.30 (Sun) 05:43 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  最後まで、やりまくりなんです。「革命機ヴァルヴレイヴ」
  • 全芸能人を代表しての自虐発言って、サキちゃんはミンスの「元首相」気取りか?女の計算として本妻ポジション が今は無理だとの判断から、高度な姿勢制御を行なったのでしょう。取
  • 2013.06.30 (Sun) 18:39 | Anime in my life 1号店