(アニメ感想) 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第7話 「まったりの呪文は十五夜/合体の呪文は無敵ロボットM5」

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版






今日は満月の日!!なぜか浮かれモード満開のりるは早速買いだしに出発。そう、今日は皆揃ってお月見を楽しむ日なのです。大量の食料を買い込んだりるは、うれしそうな表情。そして、荷物をまとめると場所とりをすると言って外を飛び出していくのでした・・・。りるが可愛いすぎる件について・・・ゆうま達の寝起きに付き合って満月の夜をアピールするなんて、まあやられる方は「ウザ~!!」なんでしょうけど傍目で見ていると可愛すぎます。でも、鉄子の寝起きが怖すぎです。元々立ち上げに時間がかるのでしょうが、ゆうまがネジ抜きまくったせいでどこかおかしいのかもしれません(笑)。ところで月見に場所取りなんていりますかね?(苦笑)

キレイな十五夜お月様。後からきた、ゆうま、パキラ、鉄子も合流し、さあこれから皆でお月見だあ!!と言うところで幸せそうに眠りにつくりる。子狼(犬?)と変身したその小さな体が平和そうな寝息をたてる姿に思わず抱きしめてしまうゆうま。ここ数日異様にテンションが高くて疲れてしまったのでしょうね。可愛そうだから寝かせてあげようと気遣う皆の優しさが暖かいお話しでした。でもね目覚めたりるは怒ったと思うよ「何で起こしてくれなかったんだあ~!!」。

後半のお話し・・・。アニメ研究所にある燃料プラントを襲撃してきた謎のロボット。しかも、鉄子まで人質にとられると言う緊急事態。怒りに震えるりる達はマジカル5に乗り込み、鉄子救出へと向かうのでした・・・。

マジカル5って言うぐらいだから5人いるのでしょうけど、りるとパキラ、鉄子とゆうま、アレ?あと一人は誰でしょう?謎の乗組員がいるみたいなのですけど・・・。ともかく、合体する四人。しかし、鉄子がいないためボディが完成せずに失敗。なんと、ヒーローが悪役に敗れてしまうと言う大失態を演じてしまいます。でこの後四段ボケをかましてくれた三人。結局りる達のあまりの馬鹿さ加減に鉄子は解放されめでたしめでした・・・のはずがまだ続きがありました。

次の舞台は秋葉原、失踪した鉄子を探しアキバの街を彷徨うりる達。携帯カメラ撮られてます(笑)。なぜかメイド喫茶に移動。実写ロケあり(笑)。突然血を吐き倒れるパキラ。原因はミズムシ(なんのこっちゃ)。ここから先の展開はめちゃくちゃなので省略です。前回と同じく気持ちの悪い中途半端なラスト。これがまじぽか風味ですね。取りあえず今回は可愛いりるを堪能出来ただけで満足です。あっそうそう、ニセゆうまに誰も突っ込まないところに底知れない恐怖を感じました(苦笑)。

TVアニメ『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』オープニングテーマ 鮮血の誓い

0 Comments

Post a comment