ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 第4話 「不射ノ射ヲモチ当タルベシ」

(アニメ感想) ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 第4話 「不射ノ射ヲモチ当タルベシ」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」 1 [Blu-ray]「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」 1 [Blu-ray]
(2013/09/18)
牧野由依、沢城みゆき 他

商品詳細を見る


ピッコロのらじお夏500PX
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜21時半からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ゆらの見える世界・・・なんだかファンタジーチック、いやオカルトチックな話しになってまいりました。しかしながらこの静と動の空気感は実に日本らしい風情があって、夏にもぴったりなお話しだったかもしれませんね。

それにしても、ゆらにしか見えない光景があるというのは何とも不思議な話しでありますね。そう言えばそのらが話してましたっけ、サバゲーとはそれぞれがそれぞれの世界で楽しむものだと。ゆらにしか見えない世界があるように、おそらくはそのらにしか見えない世界も存在するのだろうという示唆ですね。

なんだかこの話しを突き詰めると哲学になってしまいます。つまりこれと言うのは人生に置き換えても当てはまることなんです。私の生きているこの世界の主人公はあくまでも私であると。では私が死ねば世界も終わってしまうのか?・・・いいえきっと私が死んでもこの世界は続いていくのです。だって、私には私の物語があるように、他者にも他者の物語がある。つまり、それぞれが違う世界を共有しているということになりますか。


ゆらとはきっと特別な子なんです。しーきゅーぶのメンバーそれぞれが違う世界を持っていますが、ゆらの場合は自身の世界に他者を巻き込むことが出来るんです。それこそ今回れんとがゆらの世界に入り込んでしまったように・・・。そうやって独自の世界観へと人々を誘う能力、なんでしょう?こういうのをカリスマと呼ぶのでしょうか?・・・でもゆらの場合はちょっと違いますね。

しかししーきゅーぶのメンバーは何れ巻き込まれていくのですよ、そしてその中心にいるのはきっとゆらなんです。

<アニメ「のうりん」が2014年1月スタート!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月31日(水) 21時30分より放送予定>

7月31日(水)21時30分から放送の「ピッコロのらじお♪」ではいよいよ放送されました夏の新作アニメを徹底的にレビューしていきます<物語>シリーズ セカンドシーズン、犬とハサミは使いよう、Free!、ローゼンメイデン、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ、等是非視聴の参考にして下さいね~

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jinomakusuweru/3844758
http://blog.seesaa.jp/tb/370294228
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5d92f0c9fe
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67922199
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/news177/6685085

テーマ : ステラ女学院C3部(しーきゅーぶ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラ女学院高等科C3部「第4話 不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」/ブログのエントリ

ステラ女学院高等科C3部「第4話 不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」に関するブログのエントリページです。

ステラ女学院高等科C3部 TBS(7/25)#04

第4話 不射ノ射ヲモチ当タルベシ。 れんと、カリラと同じチームで練習するゆら。手りゅう弾が投げ込まれて、そのらたちが突入してくる。そこで戦車隊に紛れて戦う幻想をみたゆら。 ...

ステラ女学院高等科C3部 Game 4「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」 感想

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『おれは女子高生のサバゲーアニメを見ていたと思ったらいつのまにか源平合戦が始まっていた』 な…何を言っているのかわからねーと思うが

ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)第4話「不射ノ射ヲモチ当タルベシ」

サバゲー中に何度もリアルな幻影を見るゆらちゃん。 そのらさんとの修行で行った由緒ある神社(?)でも狐面の武者を見てしまう…。 借りた銃を忘れたのを取りに行ったゆらは、狐

ステラ女学院高等科C3部 第04話 感想

 ステラ女学院高等科C3部  第04話 『不射ノ射ヲモチ当タルベシ。』 感想  次のページへ

ステラ女学院高等科C3部 4話「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」の感想

いきなり精神論かと思ったら妄想論だった……。 弓道場でまずは的に当ててサバゲーにおける銃の扱いとか、うんちく流れ? とか思ったら平家物語だとか自分と的をひとつにだとか、...

ステラ女学院高等科C3部 第4話

ステラ女学院高等科C3部第4話です。 今日は3対3で実戦中です。 ゆらちゃんチームのほうは塹壕を掘って相手の出方をうかがっています。

ステラ女学院高等科C3部 第04話 『不射ノ射ヲモチ当タルベシ。』

ステラ女学院高等科C3部 第04話 『不射ノ射ヲモチ当タルベシ。』の短い感想。3話まで見て気に入ったので、ニコニコで電子書籍を買い、万全の体制で待っていました!ゆらぴょんは、百

ステラ女学院高等科C3部 第04話 『不射ノ射ヲモチ当タルベシ。』

ステラ女学院高等科C3部 第04話 『不射ノ射ヲモチ当タルベシ。』の短い感想。3話まで見て気に入ったので、ニコニコで電子書籍を買い、万全の体制で待っていました!ゆらぴょんは、百

ステラ女学院高等科C3部 第4話 『不射ノ射ヲモチ当タルベシ』 まさかの固有結界!?ゆらってただの妄想ガールじゃなかったのか。

これってFate?今までゆらが現実とイメージをゴッチャにするのは妄想激しいからだと思ってました。どうやら彼女には特別な能力があるようで。殆んどの部員は本気にしてませんが、巻

ステラ女学院高等科C3部 第4話「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」

ゆらちゃん修行回がいつの間にか見えないお友だち回に^^; 妄想は超展開を生むわけですね(ぉ れんとちゃんにも見えちゃったよゆらぴょん妄想ワールド。 最後は歴史まで変わっちゃい...

ステラ女学院高等科C3部 第4話 「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」

「ステラ女学院高等科C3部」の第4話です。 髪を短くしてサバゲーに気合いを入れるゆら。そのら先輩からは、ゆらなりのサバゲーの楽しみ方を教えてもらったほかに、神社で修行をし...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR