(アニメ感想) 魔界戦記ディスガイア 第5話 「魅惑のダンジョン…かもしれない」




魔界戦記ディスガイア 1/アニメ




賞金首から狙われながらも旅を続けるラハールとエトナ、ちなみにフロンは砂漠に置いてけぼり。途中、森の中で迷っていると雨が降り出し、偶然見つけた怪しげな洋館に退避することに。館の主人サルディアはラハール達を歓迎し手厚くもてなします。しかし・・・。悪魔殺しサルディア様登場!!立派なムッチーニさんだ(特に胸が)と思うのですが意外にこれにはラハールは無反応。しかし、このサルディアどこか人を食ったような人です。「この剣を貫きし悪魔の数は2千を超える!!・・・とか超えないとか」ってな事言い出したかと思えば、「ひとたび剣を振るえば魔界の大地もまっぷたつに割れる!!・・・かもしれない」ってな具合。しかし、マヌケなラハールはそんなサルディアのトラップにかかり地の底に・・・。ベタですね(苦笑)。

そして、砂漠を彷徨い続ける哀れな子羊フロン。さすが悪魔の王!!放置プレイと言うアニメキャラにとってもっとも重要な存在感を消す残酷技に打って出たわけですね。きっと、フロンは相当こたえに違いないでしょう。

しかし、このフロンの前に現われたのがサルディア。ラハール打倒に協力しろと強引に迫ります。天使なのに不幸キャラ・・・どこまでも哀れなフロンには心から同情します。

フロンのピンチに駆けつけた(とか駆けつけないとか(笑))ラハール。サルディアとの直接対決かと思いきや、そこに登場の中ボス。招かざる客・・・一体何しに来たんでしょう。どうしても、彼をレギュラーとして登場させたいようですね。

結局、ラハールにサルデイアごときが適うはずもなく、彼女はラハールの家来に・・・。「私にも家来が出来たあ~!!」と大喜びのフロンちゃんですが、彼女は永久に最下位の家来決定だそうですよ(涙)。

「すっかり忘れてた~(存在を)」と話すエトナに「そんなはずはありません」とフロンちゃん。しかし、そんな彼女の扱いよりもさらにヒドイ、地球勇者、中ボスに至っては完全スルーですか(笑)。個人的にはラハールの家来、そしてフロンの家来になって彼女から毎日愛の講釈を聞かされてウンザリ顔の中ボスが見たいんですけどね・・・かもしれない(笑)。

しかし、サルディはレギュラー決定ですかね?来週の予告見る限りでは出ていないみたいですけど。これからも是非見たい!!かもしれない・・・。



TVアニメ 魔界戦記ディスガイア オープニングテーマ: 愛したげる/LOVERIN TAMBURIN

0 Comments

Post a comment