ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ☆トラックバックテーマ&ネットラジオ連動企画「無差別級、最強とは誰のことだ!?」あなたの考えうる最強キャラクターNo1を教えてください! 8月9日(金)夜21時半から特集ラジオも放送!

☆トラックバックテーマ&ネットラジオ連動企画「無差別級、最強とは誰のことだ!?」あなたの考えうる最強キャラクターNo1を教えてください! 8月9日(金)夜21時半から特集ラジオも放送!


投稿者・フォルテ


<どんな企画?> 

ロボット作品を除くアニメに登場したキャラクターたちでジャンル問わず基本無差別にあなたの考えうる最強のキャラクター一人をまず決めていただきそのほかに最強候補を5人挙げて戦わせたシミュレーションをしていただき、自分の中の最強1キャラを決めてみようという企画です。

バトル物からギャグ、恋愛作品でもこいつなら絶対に負けないし勝つだろうという連中を皆でぶつけ合おうじゃないか!


<どのように参加すればいいの?> 

ブログをお持ちの方は記事で最強だと思うキャラクターの登場する作品タイトルとキャラクター名、理由を書いて最強キャラを1人挙げていただき、その他5人の最強候補をそのキャラクターと戦わせたシミュレーション付で記事を挙げて下さい、をブログをお持ちでない方は掲示板かこちらの記事のコメントでお願いいたします。

*ブログをお持ちの方は記事を書いてTBを送信して頂けると嬉しいです。

*ブログをお持ちでない方は「ピッコロのらじお♪掲示板」、またはこちらの記事のコメントにてお願いいたします。

<☆皆様から頂いた内容は8月9日(金)21時30分から放送のネットラジオで読ませていただきます>

皆様から頂いた内容は、8月9日(金)21時30分から放送の「ピッコロのらじお♪」内で読ませて頂きます(長文の場合は私の判断である程度割愛させて頂くことをご了承ください)(長文の場合は私の判断である程度割愛させて頂くことをご了承ください)

ピッコロのらじおDJ(金曜日)3j

 ↓これより先は私フォルテの選んだ最強キャラクター紹介始まります! 

今回の企画はシンプルなようでなかなか奥深いようです。まず僕は何を持って最強なのか考えてみたところ「早さ」に注目して考えてみました。何故早さが強さなのか?これは古来より「当たらなければどうという事はない」というように相手のどんな強力な攻撃も当たらなければ、相手よりもよりも先んじて動くことができる。また速さの極点まで行けば光の速さを持ったキャラクターたちも存在しているものの思うよりも少ない点とワープともまた違った強さに目をつけたのです

がこれはあくまで僕の注目点であり皆さんは注目点を使わなくても結構ですし使うにしても別の注目点で考えていただいて結構です。

そんな訳で僕の選んだ最強を紹介しましょう!

フォルテ内最強No1キャラクター聖闘士星矢より、ペガサス星矢

この作品では光の速さで動けるキャラクターが比較的大目かつ彼自身光の速さおよび光の速さを超えてある種概念であり自然現象ともいえる神の力を一蹴とはいえ超越し神殺しを成し遂げなおかつ尋常じゃ無いほどのしぶとさ、そのしぶとさからくるチャンスを逃さない、などが挙げられますが、上にも記した様に神というある意味で概念的かつ絶対の存在に危惧されたほどというところで彼を選びました。


それで彼が他の最強といわれるであろうキャラクター達と戦った場合をシミュレーションしてみましょう!

第1ラウンド・・・VS、ドラゴンボールより「孫悟空」 
普通に考えれば火力的に星矢が劣勢に思えますがいかにゴクウは早くともそれは瞬間移動があればこそ、またゴクウの性格的にも戦いを楽しんでサイヤ人特有の欠点があだになってしまうのでは?など相手にチャンスを与えやすいのが災いしてしまうのでは?そういう意味ではチャンスを逃さない星矢に分があると考えました。


第2ラウンド・・・VS、ジョジョの奇妙な冒険より「DIO」  
ご存知悪の化身で時を止めれる吸血鬼なDIOですがスタンドは星矢じゃ見れないしザワールドで時止めれるからスピード意味無いんじゃないの?と思いましたが・・・!彼のザワールドと同じ時を止めるスタンド「スタープラチナ」の時をとめる理屈が光の速さで動くとのことなのでじゃあザワールド攻略可能ではないか?そして何処までいってもザワールドを使わなければ光に近づけないため勝てないのでは?と考えました。


第3ランド・・・VS、とある禁書目録より「一方通行」 
あらゆるベクトルを操る彼ですが弱点が無いわけではありません本編でもあったように木原がやったようなすん止めや、光速拳を用いれば瞬時に無酸素状態も作れるであろうことからいけるんじゃない?と考えました。


第4ラウンド・・・VS,ヘルシングより「アーカード」 
アーカドは今まで喰らった命の数だけ命があり命が減ればまた血をすえば回復するしアーカード自身を本気にさせないと勝てない作者も認めるチートですがいかに強靭で圧倒的な数の暴力可能でも攻撃方法はあくまで物理的な物光を越えるものはないと思われますそんな感じでやっていけば恐らく倒せるかと考えました。

第5ラウンド・・・VS、スレイヤーズより「リナインバース」 

ある意味であの世界での神たるロード・オブ・ナイトメアの力を操る彼女ですがいかに優れた魔道師でも詠唱に時間を要するのとやはり早さが足りないかなと思いいけるんじゃね?とおもいましたさすがに星矢も女性相手なら本気出し切れないにしろ気絶させるくらいできそうかな?

そんな訳で早さに重点置いて僕は考えた結果「星矢」最強説を唱えてみます!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテーマ&ネットラジオ連動企画「無差別級、最強とは誰のことだ!?」

 こんばんは、管理人でございます。何だかんだで実地2日目となりましたが、これはどうなんだろうか…。とりあえず、電話対応とか、その辺の面でビビリにビビリまくってるので、そ...

☆トラックバックテーマ&ネットラジオ連動企画「無差別級、最強とは誰のことだ!?」あなたの考えうる最強キャラクターNo1を教えてください!

*FC2ブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』特集トラバ企画! ★トラックバックテーマ&ネットラジオ連動企画「始まりの合図だ!アニメオープニング祭り!!」あなた...

最強キャラクターNo.1

今回はブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様のこちら(http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7063.html#tb)のトラックバック企画に参加です。 早速ですが、<自分の考え

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

記事に関係ない内容になりますが、
コチラのミスで大量にトラックバックを送信してしまいました。
すみませんでした。
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR