(アニメ感想) .hack//Roots 第8話 「Starting」

.hack//G.U. Vol.1 再誕




特殊なエリア、ロストグラウンド。ゲームの管理者ですら手を出せないと言うこの場所でウィルスコアを探す、ハセオ、タビー、匂坂の三人。ところが、途中タビーと匂坂が消えてしまうと言う事態が発生。旅団に戻ると、二人から事情を聞いていると話す志乃。何のことか分からず首をかしげるハセオに志乃はある事実を話すのでした・・・。ロストグラウンドにあった傷、転送機能がついていると言う話し。グラフィックを改ざんするほどのその力、ただのハグではないと言うことらしいですが、「強制終了するしかなかった」と言うタビーの話しを聞くとやはりバグなのか?と思ってしまいます。そして、何を企んでいるのか分からないのですが、エンダーがハセオ達を尾行。単純にPKしようと狙っているのではないと思いますが、危険だったら志乃が側にいてあげればいいのにと思ってしまいます。おそらく相当強いはず、匂坂では役立たずだってことはすでに証明されてますしね(苦笑)。

やはり、志乃はオーヴァンとリアルの顔見知りでした。「あんたオーヴァンの何なんだ?」と言うハセオのセリフ。もちろん、彼はオーヴアンラブ。彼の近くにいる志乃が気になるのでしょう?男を巡って男と女が激突!まあ、あまり見ないシチュエーションではありますね。オーヴァンと志乃の会話から、やはり二人は恋人、もしくはかつて恋人だったという関係が濃厚だと思います。まあ、リアルの性別も分からないですし、意表を突いてハセオのリアルでの性別は女ってことも考えられますからね。こういう展開なら萌えますが、やっぱりリアルでもハセオ、オーヴァンは男だったと言うオチならば萎えます(笑)。

いよいよ、まともにストーリーが動き出した感がありますね。ウィルスコアを集め、キー・オブ・ザ・トワイライトの道は開かれた!そして、オーヴァンの期待に答えようと必死になったハセオの手柄も大きいですね。動き出すときは今しかないと言う、オーヴァンですがTaNはすでにワナを仕掛けているようです。さあ、オーヴァンはそれを受けてどうでるのでしょう?次回の展開に期待です。それにしても、ますますハセオ×オーヴァン色が強くなってきたなあ・・・。

Silly-Go-Round

0 Comments

Post a comment