(アニメ感想) キルラキル 第6話 「気分次第で責めないで」

フォルテf
0
ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2013/11/13)
藍井エイル

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

早くも四天王との対決。まあどうせ流子が猿投山を倒したところで「コイツは四天王の中でも最弱、他にはもっと強いものが・・・」なんてセリフが飛び出すのだろうなと思いつつ、しかしやはり四天王は手ごわかった!明らかに突出した大きな武器を持ち、それだけは皐月さえも上回るのではないか?と思わせるだけのものがあったわけですな。

もっとも、今回の猿投山の場合はその目の良さ故にそれに驕り大切なものを失っていたという点で付け入る隙がありました。しかしながら、自身の長所をあえて失うことで大きな変貌を遂げ強さのランクが遥かに上がったという事実は、とても恐ろしいなと感じました。

成長するのは主人公だけではないのです。敵も同じように挫折しそれを克服して強くなっていく・・・その敵役の強烈な個性と強さへの飽くなき探求に対して、ヒロイン流子はそれ以上のパフォーマンスで応えなくてはならない・・・主人公とってはまさにいばらの道です。

だけど敵の覚悟に、相応の覚悟で応えなくてはならなと主人公に甘えを許さない姿勢は嫌いじゃない。ぶっ飛んでて時にはふざけもするけど、一つ芯が通った物語性・・・この作品に感じるある種の「狂気」とは作り手の尋常ならざる覚悟からくるものなのかもしれませんね。

<「ソードアート・オンライン Extra Edition」が12月31日に放送決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は11月13日(水) 21時30分より放送予定>

11月13日(水)21時30分から放送の「ピッコロのらじお♪」では10月より放送を開始した秋の新作アニメをレビューします!境界の彼方、凪のあすから、IS<インフィニット・ストラトス>2、キルラキル KILL la KILL、WHITE ALBUM 2、はじめの一歩 Rising、黒子のバスケ 第2期、機巧少女(マシンドール)は傷つかない、革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン等、大いに語りましょう~!!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8263-aa102b54
http://akihiro-anime.com/archives/5188/trackback
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/815-dab967c3
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」
  • 黄長瀬に襲われたものの何とか乗り切った流子は美木杉が居酒屋で話していたことを知り追及する! スラム街では顔が広い又郎に頼んで情報収集したようだけど写真勝手にばらまかれてますからねw 美木杉の隠れ家に運んだのも頷ける、生き死にの瀬戸際だというのにどういうことと怒る流子 しかしおかげで鮮血と流子の絆は深まり組織の一員であり戦いの結果真の相棒になったのだと 神威を手にした皐月に勝つためには...
  • 2013.11.08 (Fri) 12:55 | Spare Time
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話 「気分次第で責めないで」 感想
  • 四天王がここまで強いとは……。 敗北からの成長、猿投山は一気に化けましたね。 本能寺学園運動部統括委員長・猿投山渦。 本能寺学園四天王・猿投山渦。 紹介だけで時間が無くなる長い肩書の男・猿投山渦。  キルラキル 公式サイト シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る http://kagura77.blog99....
  • 2013.11.08 (Fri) 20:19 | ひえんきゃく
この記事へのトラックバック
  • 『キルラキル』#6「気分次第で責めないで」
  • 「俺は俺の力が存分に振るえると聞いてここに来た」 モヒカンこと黄長瀬が美木杉と知り合いだったことを突き止め、 美木杉を問い詰める流子。 だがいきなり美木杉に「ヌーディストビーチ」だと言われても、 変態だとしか思えず…(ぁ チクビがピンク色に光る野郎だなんて初めて見たわ…
  • 2013.11.08 (Fri) 21:21 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」 感想
  • ほんと、酷いアバンだこと・・・ 前回の制服ゲリラの黄長瀬紬と美木杉愛九郎がつながっていることを知った流子は、愛九郎に尋問するが、愛九郎は服を脱いだり、ビーチクを出したりとやりたい放題 謎の組織の名前、ヌーディストビーチを語ろうとするが、流子はそれを信じようとしないw もう何ていうか、これこそ湯気で隠してくれた方が良かった もうBD購入特典で湯気を無くして上げればいいのに・・・w ...
  • 2013.11.09 (Sat) 00:45 | 積みとゆとりのブログ
この記事へのトラックバック
  • 流子さん相変わらず二つ星以上には勝てない運命 キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」感想
  • 「我々は『ヌーディストビーチ』だ」 「気は確かか?」 「我々の組織の名だ。『ヌーディスト・・・ビーッチ』」 反制服ゲリラ『黄長瀬 紬』に敗北し鮮血との絆を深めた流子だったが、自らを追い詰めた黄長瀬の存在には憤り覚え、事情を知る愛九郎を問いただすが明確な答えは得られずに終わる。 一方、これまで極制服の大量生産を控えていた皐月は、なぜか方針転換し極制服の大量生産を開始。 ...
  • 2013.11.09 (Sat) 01:03 | アニメ色の株主優待
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話 感想 - 今の流子の強さは「二つ星半」ぐらい?
  • キルラキル 第6話 「気分次第で責めないで」の感想です。 流子は皐月のレベルにはまだまだ遠い,か… 今の流子の強さは,二つ星以上三つ星未満の「二つ星半」ぐらいかなと。 現在の流子の力がどの辺りにあるか,猿投山 渦(さなげやま うず:檜山修之)との再戦によってハッキリ見えてきた回だったなと感じました。
  • 2013.11.09 (Sat) 07:14 | ひそか日記
この記事へのトラックバック
  • キルラキル #6「気分次第で責めないで」感想
  • 謎に迫るもはぶらかされる未だによく分からない設定が多すぎる今回は猿投山鬼龍院と猿投山は昔からの付き合いだったんですねただ単に部下って訳ではないく互いに敵対視しているいい関係だ変身シーン気合い入ってるなぁあっさり四天王に勝っちゃった。これで終わるわけもなく猿投山は自分の目を縫って戦う失うモノが何もない奴の逆襲ってのは恐ろしい結果、ボロ負けで命からがら逃げ出す始末猿投山がほぼ最強キャラになっちま...
  • 2013.11.09 (Sat) 08:26 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話 11/9 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル
  •  流石、四天王、骨の在る人物。  冒頭は、美木杉先生に詰め寄る流子ちゃんの姿。又郎くんを使って、黄長瀬の行方を探させた結果、黄長瀬と美木杉先生が合っている写真が入手できたらしい。流子ちゃんの尋問に、美木杉先生は脱衣しなが、組織の名前、ヌーディストビーチを口にするが、流子ちゃんは勘違いして、飽きれて去ってしまった。  その頃、本能字学園では二つ星極制服の量産を開始していた。四天王の...
  • 2013.11.09 (Sat) 13:30 | ζ[ZETA] Specium blog
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」
  • 本能寺学園四天王の猿投山渦が流子に挑戦してくる。 あらゆる動きを見切る天眼通に苦戦するが、鮮血の一部で目隠しして、辛くも勝利する流子。 しかし、猿投山は覚悟を改めて再び挑んでくるが…。 四天王側の方が敗北からのリベンジという展開! 猿投山は敵にしておくのが惜しいキャラですね。  
  • 2013.11.09 (Sat) 18:28 | 空 と 夏 の 間 ...
この記事へのトラックバック
  • あの山猿ったら抜け駆けを/キルラキル6話他2013/11/9感想
  • <記事内アンカー> キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」 漫画感想(「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」2巻(完))  家にいるのに2日連続寝落ちで布団で寝てないとかバーカバーカm9(^Д^)……更新遅れてすいませんorz
  • 2013.11.10 (Sun) 06:27 | Wisp-Blog
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話 『気分次第で責めないで』 奴は四天王の中でも最弱...から最強になるとは。
  • もう四天王バトル。既にラスボスと一線交えているだけに不思議じゃありませんね。猿投山の強さは腕っ節もさることながら異常に目が良いこと。だったら目を塞げば良いんじゃね?であっさり勝利。必殺・戦維喪失ってそれ技名だったんだ。 いくら負けるにしてもAパートでケリつくなんて流石に早すぎ。剣道家だけに心眼とか使えるのかと思ったらホント一芸だけだった。これじゃ皐月以外ホントに流子に勝てないだろ&helli...
  • 2013.11.10 (Sun) 11:13 | こいさんの放送中アニメの感想
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  • キルラキル #6
  • 四天王の1人・猿投山と、流子が戦うお話でした。本能字学園には、たくさんの生命戦維が運び込まれていました。これを使って、皐月は何をしようというのでしょうか。そんな
  • 2013.11.10 (Sun) 15:36 | 日々の記録
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」
  •  もう四天王戦とか早っ。  とか思ってたら、Aパートで戦維喪失してて更にめっちゃ早っ。  展開早ぇなぁ~…と思ってたら、早々にドロップアウトと思われた猿投山、まさかの続投。しかも、レベルアップまでして。ビジュアルも変わるとか、想定外もいいとこです。突っ走るなぁ、衰えることなく。  皐月の母・羅暁(らぎょう)が出てきたり、皐月と四天王の中学三年生時代が描写されたりと、少しずつ...
  • 2013.11.10 (Sun) 16:05 | Old Dancer's BLOG
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  • キルラキル TBS(11/08)#06
  • 第6話 気分次第で責めないで 美木杉に黄長瀬との関係を問いただす流子。そして生命戦維とは何だ?流子には訪ねたい事がたくさんあった。ヌーディストビーチ。お前に真面目な事を訪ねた私がバカだったと呆れて帰る。 地下裁縫室に大量の生命戦維が搬入される。以前は極制服の生産を了承しなかった皐月。流子の出現が皐月を変えたのか? 猿投山は自分の力を試したいと流子と戦うつもり。四天王は戦闘を控えろと皐月から厳...
  • 2013.11.10 (Sun) 20:40 | ぬる~くまったりと
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」あらすじ感想
  • 今回は生徒会四天王の一人・猿投山渦回!四天王で一番キャラ立ちしてそうだったので、流子と戦う時を楽しみにしていました!6話だし勝負はおあずけ状態で終わるんだろうなーと思っていたら…?数話分の密度がつまった、とても濃い1話でした。
  • 2013.11.11 (Mon) 03:02 | コツコツ一直線
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  • キルラキル 第6話「気分次第で責めないで」
  • えっと・・・ ・・・・・・ 『キルラキル』の主人公って誰でしたっけ?(笑) ・・・・・・ ストーリー展開やら演出やらなんやらがもうアベコベになってて、猿投山が主人公で流子が敵役と言われたらそのまま鵜呑みにしてしまいそうなほどの、天晴な男っぷり満載の復活劇でしたね。 そりゃ今話で初めて登場した皐月の母親の鬼龍院羅暁のこととか触れるべき点はいくらでもあるんですが、猿投山vs流子の2度の対戦があま...
  • 2013.11.23 (Sat) 19:54 | ボヘミアンな京都住まい