(アニメ感想)pupa -ピューパ- 第6話 「蚕食」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

pupa(ピューパ)無修正完全版 [Blu-ray]pupa(ピューパ)無修正完全版 [Blu-ray]
(2014/03/28)
島﨑信長、木戸衣吹 他

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

前回は母の妹に対して抱く確信的恐怖がよく演出出来て良かったと思います。子供達は父親の暴力を嫌悪していたわけですが、実はあれは母親の「恐怖からの逃避行動である」と真実を明かしたことで、この家族の異常性がよく表されていました。

あの描き方だとまるで妹は最初からモンスターであったかのようですけど、実際のところはどうなんでしょう?あくまでも母親の主観ですので、真実は分かりません。もしかすると夢の未来に起こることを予感していたのかもしれないし、あるいは娘の「モンスター性」というものを瞬間に感じ取ったのかもしれないし・・・何れにせよ両親の愛情を受けて育たなかった娘が歪むのは必然であったということですな。

そんな家族からも世間からも隔絶された世界で生きる二人の愛情表現が、兄の自らの体を捧げることと、その兄の肉を妹が貪ることであるというのは何とも悍ましい。しかしながらやはり食すという行為はエロティックであります。それが人の肉であるとなおさらで、私にはこういう嗜好はさっぱり理解出来ないですけど、五分という短い時間とは言え、まるまる一話を人食シーンに費やしたアニメなど前代未聞でしょう。

実に悪趣味で、いい意味でも悪い意味でもB級ホラー映画の臭いがします。「悪趣味で何が悪い!」というこの開き直り全開でこのまま突っ走って欲しいですね。愛すべきクソアニメが一本出来上がりでごさいます~!

<新作TVアニメ「ソウルイーターノット!」4月に登場~!!・・・2月14日(金)夜9時半より「ねとらじ」にて「ピッコロのらじお♪」放送!>

2月14日(金)21時半から放送の「ピッコロのらじお♪」1月より開始した冬季新作アニメをレビューしていきますよ! 中二病でも恋がしたい!戀、魔法戦争、銀の匙、Z/X IGNITION、ニセコイ、 世界征服~謀略のズヴィズダー~、桜Trick、pupa -ピューパ-、ストレンジ・プラス (STRANGE+)等。是非視聴の参考にして下さい

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎!アニメ好き同志交流を深めませんか? ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR