(アニメ感想) 女子高生 GIRL'S-HIGH 第10話 「メガネ!メガネ!メガネ!」




女子高生 GIRL’S HIGH DVD-BOX 1 [初回限定版]/アニメ




メガネっ娘萌え~!!今回は綾乃メインのお話し。どこのお金持ちのお嬢様かと思いきや、意外な事にママは水商売の人である事実が判明。全くママの言うとおり「この子は誰に似たんだか・・・」。鳶が鷹を産むとはこの事ですかね・・・。いつものように電話で下高谷との浮かれたトークに溺れる綾乃。その様子を半ば呆れた様子で見ていた彼女の母と妹ですが、その下高谷なる人物がどのような男なのか問い詰めます。そして、実際に見たいからと言って綾乃に下高谷を家に呼ぶよう命じるのでした・・・。

妄想世界に浸り、必要以上に下高谷を美化する綾乃を心配する両親。しかし、あの母親からどうしたらこんな妄想少女が生まれるのでしょうね?あれはヒドイ・・・。最初、私はオカマバーかと思いましたよ(笑)。とは言えお姉さんの方は色気ムンムンでなかなか美人なのですけどね。二人揃って綾乃に男の現実を教えているところを見ると、両者ともロクな恋愛を経験していないみたいですな。

姉ちゃんがかなりヤバイです。訪ねてきた下高谷に下着姿で応対、ステキ過ぎます。ただ単にだらしないのか?下高谷を試しているのかどちらでしょうか?ママはママで下高谷を下ネタ好きと間違えるし(どんな間違いだよ(笑))、おまけに医者の息子と知るや態度急変だし(汗)。ただ、自分の意見や主張をはっきりと述べる彼の事は実際に気に入ったようで、綾乃と下高谷に早速子作りの勧め(笑)。しかも、ママさんは私が仕込んでやらないとと参戦の構えか?悪夢だ・・・。

下手したら母ちゃんにヤられそうになったので、下高谷と共に家を脱出し絵里子達と合流した綾乃。家での事を話すと、「愛が足りない!」と由真に説教を食らった二人。そして、絵里子達による個別のカウラリングが始まるのでした・・・。

積極的になれない二人に体の関係を強要する友達って・・・(汗)。絵里子と由真は実際男いないわけですし、そういう意味では綾乃より遅れてます。これ綾乃がもっと気の強い子だったら「お前ら男いないじゃん!」の一言で終わってますね(汗)。香田の方は綾乃を演じて、下高谷を指南。しかしいまいち乗り気でない彼に、香田の使った小道具はメガネ! メガネのあるとき~\(⌒ー⌒)/ ないとき~(;_x) あるとき~(*⌒ー⌒*) ないとき~(;><) あるとき~\(=⌒○⌒=)/ ないとき~(;><)・・・このネタ分かるあなたはきっと関西人(笑)。下高谷はメガネっ娘であれば誰でもいいんですね・・・。

まあ、メガネが好きでなのか彼女自身が好きなのか、どちらにしても美人の綾乃の顔が目当てと言うことには変わりないのですよね(汗)。綾乃の両親を味方につけ最強のバカップルとなりつつある綾乃と下高谷ですが、今度は彼の方の両親を節句すると言うエピソードもありそうですね。綾乃のママさん見て下高谷の両親反対するかも・・・。しっかし、綾乃のお姉さんがあんな色っぽくてステキな女性だったとは、収穫でしたわ(笑)。



女子高生 GIRL’S HIGH 1 [通常版]/アニメ

0 Comments

Post a comment