(アニメ感想) selector infected WIXOSS 第12話 「その選択は…」


投稿者・フォルテ

killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)
(2014/04/30)
分島花音

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

無限少女のシステムはルリグやセレクターの思い込みもあるのですね、案外あっけなく呪いが解けてしまイました。ひとえは


そして今回最終回でしたが!分割2クールなのでなんともいい意味で酷い終わり方でした。

るうはダンにはなれませんでしたがおそらくあの部屋にいたモジャモジャ女が邪魔しに来たってところとかみるとるうの願いってのはセレクターというシステムにやっぱり都合悪いってことでいいのかな?

そしてまさかのタマの消失、書き換わったカード・・・中身はイオナ!これは予想外、でも来期が楽しみになるシチュエーションですね、かつてのライバルで似たもの同士が自分の戦う手段にお互い利害一致から来るパートナーとしてのスタートになりそうですが、イオナには武装錬金でいうパピヨンのよな立ち居地になって欲しいものです

おそらくタマはウリスの乗り移ったイオナのルリグになってそうかも?

かつての自分のパートナーが敵として対峙し壁となるしかもカードアニメにおける主人公の使う色とか系統は基本固定ですが白から黒に鞍替えってのもなかなか新鮮

タマとるうはお互いに信頼関係が出来てるけどそこにすれ違いで今回負けるっところとか2部へのいい導入ではないでしょうか?



2期はいろいろ伏せられた謎やアキラッキーやみどりこのその後の動向やら伏線回収してくれるとうれしいな!

   「 
~~蛇の足~~
  」  

棒から人の心の光がもれてる・・・OPのSEが最後だからってやりすぎでしょうに

カードゲームで現実世界に何か影響がおきることはよくあること!

今ある情報から無限少女という概念について少しかんがえてみようと思います。

まず願いを叶えられる範疇はその女の子が可能な範疇のみで、未来にゆくなどは不可能、だがルリグが普通の女の子でない場合はその限りじゃ無い可能性がある

セレクターは3回負けるとその資格を失いその願いがその後一生かなわないようになる(ただひとえの様に克服可能な場合もある)

無限少女になれるタイミングでルリグと共に最後まで契約の台詞を言わなければ無限少女にはならない

また無限少女になると謎の部屋にまず行きそこで謎の少女と出会い説明?をうけカードに閉じ込められる

このようにかなりあやふやで穴が多く謎も多すぎる物なのですが、ひとえやはなよさんの言い分からするにできるとおもえばできるしできないとおもえばできないみたいな意思によるところがおおきのかもしれませんね

二期ではこういったところをできれば補完しつつ風呂敷をたたんでもらえるといいですね

<新作アニメ「天体のメソッド」が10月に放送!
・・・「ピッコロのらじお♪」は6月25日(水) 21時半より放送予定>


6月25日(水)21時半から放送の「ピッコロのらじお♪」では4月より放送開始の春の新作アニメを引き続きレビューしていきます魔法科高校の劣等生、一週間フレンズ、棺姫のチャイカ、ブラック・ブレット、キャプテン・アース、ラブライブ!(第2期)、 等。楽しく語り合いましょう~!!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

0 Comments

Post a comment

4 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  実戦投入許可を/シドニアの騎士11話他2014/6/22感想
  • <記事内アンカー> selector infected WIXOSS(最終回) 第12話「その選択は…」 シドニアの騎士 第11話「衝突」  帰省終了、実家からアパートへ。久しぶりに祖父に会ったりと色々実りの大きい帰省でした。
  • 2014.06.24 (Tue) 23:21 | Wisp-Blog
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  selector infected WIXOSS TokyoMX(6/20)#12終
  • 最終回 第12話 その選択は・・・ 3敗目のセレクタが発する光は綺麗。シュシュを取り出した一衣。本当はあの時、二人の事は思い出していた。でも痛かった、胸が苦しかった。願いを叶えたかった、私が勝てばユズキがカードから 解放される。自分を犠牲にして友達が私を助けてくれる。それは奇跡的で凄い事。友達のために何かが出来る幸せは、稀な事。 タマに願いを受け入れてと願うるう子。タマもるうのお友達に成れる...
  • 2014.06.26 (Thu) 00:22 | ぬる~くまったりと