(アニメ感想) LOVE STAGE!! 第3話 「ユメナラヨカッタノニ」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

LOVE STAGE!! 限定版 第5巻 [Blu-ray]LOVE STAGE!! 限定版 第5巻 [Blu-ray]
(2015/01/30)
代永翼、江口拓也 他

商品詳細を見る



アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

巷ではしばしば「別に受けの子、女の子でもいいんじゃない?」なんて声が聞かれるんたけど、そういった言動に触れる度に世間との乖離を覚えるわけですわ。分かってない!実にBLというものを理解してない!!・・・あのね、こちとら男同志という前提で楽しもうという心づもりなのに、何が悲しくて男女の恋愛に回帰しなくてはならないのか!!!

つまりは「ついている」か゛「ついてない」がそれが問題なのですよ。例え見た目が女の子にしか見えないとしても、取りあえず「ついている」という事実は欲しいと思うところであります。ですから、龍馬が泉水はまぎれもなく男で「ついている」のだという事実を認識したことで葛藤する場面などは、順調にとるべき手順を消化していると、もうニヤニヤしてしまいます。

当たり前にBLが許容される都合のいい世界ではなくて、やはりそこに大きな違和感を覚えつつもその運命には抗えないという苦悩。そして、ある瞬間に吹っ切れて欲望全開で泉水の体をむさぼろうとする場面には大爆笑でございました。だって、「憎し」と憤っていた「ゾウさんにもまっしぐら」でしたもの。いやあ~、若者のあるべき姿ですよこれは。本当に二人とも可愛い。

今後、龍馬は泉水に夢中になっていくでしょうから、泉水の視点には注目したいですね。まず男同志というハードルを越える前に、龍馬自身に対しては複雑な感情を抱いていますから。そこをどう整理していくか?それも周囲との関係性の中で処理していくもので、ここの描写は作り手の腕が問われるところですわ。


それにしても、泉水の魅力の引き出し方が実にうまいなあ。もう男でも惚れてまうがなあ~!と思わせる要素をふんだんに散りばめてる。ここまでやられたら、そりゃ龍馬君も落ちますがな(笑)

<女版キリトさんが可愛くて生きるのがつらい・・・7月30日(水)21時半放送の「ピッコロのらじお♪」にて!>

7月30日(水)21時半から放送の「ピッコロのらじお♪」では夏の新作アニメ徹底レビュー~!!7月より放送を開始した夏の新作を中心に語っていきますFree!-Eternal Summer、白銀の意思 アルジェヴォルン、東京喰種トーキョーグール、ソードアート・オンラインⅡ、東京ESP、アルドノア・ゼロ、LOVE STAGE!!、ペルソナ4 ザ・ゴールデン 等。楽しく語り合いましょう~!!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1737-176f5364
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2584-1d6b0a7a

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  LOVE STAGE!! 第三話「ユメナラヨカッタノニ」
  • LOVE STAGE!!の第3話を見ました。 第三話 ユメナラヨカッタノニ CM撮影を終えた泉水は魔法少女ララルルの目覚まし時計と等身大抱き枕と共にオタク生活に逆戻りしていた。 そんなある日、泉水のことが頭から離れない龍馬が10年間の気持に終止符を打とうと瀬名家に訪ねてきて、泉水に服を脱いでほしいと迫ってくる。 「お願い、やめて…っ…」 変態と逃げる泉水だったが、龍...
  • 2014.07.25 (Fri) 23:54 | MAGI☆の日記