(アニメ感想) 女子高生 GIRL'S-HIGH 第11話 「咲女悲恋譚~想い,歳月を超えて~」




女子高生 GIRL’S HIGH DVD-BOX 1 [初回限定版]/アニメ




「おはよう!」いつものメンバーに挨拶し教室に入ってくる絵里子。しかし、香田達は異変にいち早く気づきます。髪型を変え、香水を付けると言う絵里子らしからぬそのいでたちに「さては男だな」と鋭い指摘を見せる由真。観念した絵里子は、近く小学校の同窓会が開かれ、当時好きだった男の子にキレイになったところを見せたいと告白します。それを聞いた香田達は絵里子を女にするため一肌脱ぐと言い出すのでした・・・。貝殻水着ときましたか(笑)。香田のセンスがますます分かりません。しかし、髪型を変えた絵里子は大人っぽくてかなり可愛い、と言うか美人ですね。この子性格いいし、頭いいし、何でこれでモテないのか不思議ですね。やっぱり、バカ軍団の中にいるからなのでしょうね(と言うか全て香田が原因?(苦笑))。ところで、美容のためにサプリメントを毎日飲んでいると言う小川ちゃん、あんたアガリスクって・・・(汗)。

美しさの秘訣を教えてもらうため桃香の元を訪れるバカ軍団。意地悪してウソばっかり教えるかな?なんて思ってましたが、美容にかけては妥協を許さない桃香は女の美しさの何たるかを絵里子に伝授、すっかり見違えます。しかし、これではまた手ぬるいと話す香田は絵里子に「手編みのマフラー」を作ることを提案。今時手編みのマフラーって・・・まあ普通そんな怨念のこもったアイテムをいきなりもらっても困るだけですね(苦笑)。

同窓会の会場にいよいよ乗り込むバカ軍団。絵里子意外はお呼びじゃない客ですが、それぞれが好き勝手に楽しみます。小川と一緒にいて子持ちと間違えられる姫路ってやっぱり老け顔だったんですね。いや、小川ちゃんがお子ちゃますぎるのかな?香田のバカコスプレも今回はパンチが効いてました。エロいんですけど、なぜかそそられないと言う奇跡的な女の子ですこの子は(笑)。

まあ、途中でオチは読めてしまう展開でしたが絵里子の大胆なイメチェンはなかなかのものでしたね。まあ、昔可愛かった子役スターが大人になるとブサイクに成長すると言うのは良くある話し、その逆もまた然りですね。まあ、高校生ぐらいならまだまだこれから。小川ちゃんが近い将来凄い美人になる可能性もあるわけですしね。それよりも私は香田の将来が心配です。あんな変わり者じゃどんなに美人でも男は寄り付かないでしょうな(汗)。



女子高生 GIRL’S HIGH 1 [通常版]/アニメ

0 Comments

Post a comment