(アニメ感想) いぬかみっ! 第11話 「ぐったりにおねがいっ!」




いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 4 せんだん&啓太/アニメ




最近、マッチョが出てこないので平和そのものですね。しかし、油断してはなりませぬ(笑)。意表をついてマッチョは現われるのです。さてさて、今回も前回に引き続き幽遊白書パロ。一体何が飛び出すのやら・・・・。精霊能力活用比べ、略して精活比。古来より不定期に開かれる霊能者関係の祭典、それに川平家の代表として啓太は参加することになります。薫より、啓太を援助するように命じられたせんだん達に啓太は下心丸出し。そして大会当時の朝、いつまでも目を覚まさない啓太を強引に起こそうとするようこ。ところがいつもの啓太と様子が違うことに気づきます・・・。試合直前になっても一向に元気を取り戻さない啓太。ようこ達は元気を取り戻させようと画策しますが、効果なし。そして、いよいよ啓太は。最初の試合を迎えるのことになるのでした・・・。

前回も幽白パロがありましたが、引き続き今回も幽白の暗黒舞闘会パロですね。何が原因なのか?まるで死人のように元気のない啓太。そういえば幽白でも、主人公の幽助が大会本番になっても目を覚まさなかったんでしたっけ?啓太が元気のない原因は自分のせいだと思い込むたゆね達の勘違いが可愛かったわけですが、まあ啓太もアレだけヒドいあつかいをたゆね達から受けていながらタフな男ですね(笑)。それにしても、いぐさが魔女っ娘だったと言うのは初耳です(笑)。まあ、きっとメガネっ娘と魔法少女の組み合わせがやりたかっただけなのでしょうけど(苦笑)。

いつものお約束、啓太とようこの何ちゃってHシーン(今回はともはねも参戦(笑))も飛び出しましたが、いまりとさよかの持ってきた元気ビンビンフルーツにより(?)、啓太の不調の原因が判明します。「ビンビン?」と聞き返すようこの手つきが怪しかったのは置いといて(笑)、物の怪が啓太の生気を吸い取ったのが原因だったのです。当然の如くその物の怪は、ようこ達に袋叩きに・・・合掌。

結局、啓太は優勝出来ませんでしたが、まあこれも彼らしいと言えばそうなりますね。朝飯を食わなかったことが敗因であるようなことを匂わせていましたが、きっと食ってても結果は同じだったでしょう(多分)。この日を境に啓太は負け犬としての人生を歩むことになったのでした(笑)。まあ、M属性の強い啓太はたゆね達にいびられてさぞかし快感だったことでしょう。ところで、最近仮名さんが出ないですけど、ご健在でしょうか?やはり、色男の彼は汚れ役が我慢ならないのでしょうね?(苦笑)



アニメ「いぬかみっ!」エンディング・テーマ: Believe My Love [通常盤]/Aice5 (神田朱未・浅野真澄・木村まどか・たかはし智秋・堀江由衣)

0 Comments

Post a comment