☆私がお勧めしたい秋の新作アニメ ピッコロ編 そして9月19日(金)21時半より放送の「ピッコロのらじお♪」で秋の新作アニメ特集を開催!!

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
(2010/09/23)
Windows

商品詳細を見る


9月19日(金)21時半から放送の「ピッコロのらじお♪」では10月より放送される秋の新作アニメを特集!

今回は先取りという形で各レビュアーがお勧めしたい秋の新作を紹介いたします。こちらの記事ではピッコロの紹介をご覧くださいませ。↓


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

●Fate/stay night

Fate/stay night  カレンダー 2015年Fate/stay night カレンダー 2015年
(2014/12/03)
-

商品詳細を見る


やはりこの作品にはどうしても注目してしまうかな。正直以前にアニメ化されたFate/stay nightの出来は酷いものだったと思うんです。制作会社も変わったし、ufotableのFATE ZEROは完成度も高かったので期待は十分にできるでしょうね。

ちなみに今回は凛ルート(以前のアニメ化はセイバールート)だそうです。アーチャーがかなり深く関わってくるようですけど、Fate/stay nightで唯一好印象だったキャラなので彼の掘り下げには注目しております。とにかく根強いファンの多い作品で今季一番の注目作であることは間違いありません。


●天体(そら)のメソッド

「Kanon」の脚本や「sola」原案を手がけた久弥直樹が脚本を務めるオリジナルアニメです。やはりオリジナルアニメには注目してしまいます。

謎の円盤が突如出現。そんな時二人の少女が出会いやがて物語が紡がれていく・・・。なんだか優しい雰囲気が漂う作品で、ちょっと気になりました。

一人の少女が一つの出会いによって成長していく物語を描いていくのでしょうけど、その意味では斬新なものよりもより普遍的なテーマでも共感できるような内容であってほしいなと思っています。


●蟲師 続章(後半エピソード)

蟲師 続章 三(完全生産限定版) [Blu-ray]蟲師 続章 三(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/11/26)
中野裕斗、土井美加 他

商品詳細を見る


もうね私はこの作品をアニメ化してくれただけでも十分満足しています。ブログを始めた当初に嵌り、感想も欠かさず書いていたため思い入れも深いのです。今から9年近く前になりますかね・・・はあ年を取った。

制作スタッフの原作愛も強く感じるし、本当に幸せなアニメ化とはこの作品のことを言うのでしょう。秋は蟲師の世界観にどっぷり嵌りたいと思います。


●寄生獣 セイの格率

寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))
(2012/09/28)
岩明均

商品詳細を見る


原作がかなり有名なのでもう説明は不要ですね。過激なシーンも多いのでアニメ化は不可能かと思っていましたが、まさかこのタイミングで実現するとは・・・。

ちなみに私は原作未読なので、新鮮な気持ちで楽しめそうです。問題はどこまでアニメ化するのか?ということですが、すでに原作は完結しているし巻数もそれほど多くはないのでとりあえず2クールであっても切りのいいところまでアニメ化して欲しいですね。


●四月は君の嘘

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2011/09/16)
新川 直司

商品詳細を見る


ノイタミナ作品でございます。なんというか、ノイタミナがターゲットとしているF1層とは違ってもう少し若い層を狙っている感はありますね。ちょうどあの花のように・・・。

音楽と恋愛がテーマみたいですが、ヒロインが強烈な個性を持っているらしいので主人公は彼女に引きずられる形で社会への関わりを強くしていくことになるのでしょう。

うーん、このように強力な破壊者がいてこそ物語って動くものですが、あまりにヒロインがサイケデリックだと最近は受け手から疎まれる傾向がありますから、ちょっと心配です。

でもこの枠は割と作り手の自由にさせてもらえるようなので、作品の出来については安心して見てられますね。

0 Comments

Post a comment