(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」




ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負/ドラマCD




最近このアニメに登場するオシリスの人気が高まっているような気がします。携帯を片手に踊る姿は確かに可愛いですね。今回も冒頭で可愛いダンスを披露してくれました。しかも、ニューバージョンです。ヒッシャムに言われて、新しいダンスを考案なんてとんでもないツンデレでしたね(笑)。さて、今回はいつも仲のいい双葉パパとママの間に異変が・・・。夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますが、果たしてこの二人のケンカとはどんなものになるのでしょうね。そもそも、ママさん喋らないからケンカになるのかな?ちょっと、興味があったりして・・・。桜祭りを間近に控え、にわかに賑やかになる双葉の周辺。例えば、御色町商店街。いつもに増して活気付き、祭りの準備に誰もが楽しそうな表情を見せます。そんな商店街で、双葉はママと出会います。何でも、「さとみや」のご主人の話しでは、毎年お祭りの出し物や装飾についてのアドバイスをママから受けているのだと言います。今年はママに、イヨも助っ人に加え着実に祭りの準備が進められますが、ある大きな問題にぶつかることになるのでした・・・。

ママさんがアドバイスなんて驚きですよ。この方がしゃべっている所はほとんど聞いたことがないのですが、一体どんな風にアドバイスしているのでしょうかね

そんなママさんの気持ちを踏みにじるかのような出来事が勃発!デパート側が店の開店をわざわざ祭りの日にあわせると言う策に打って出たのです。これは商店街への宣戦布告と言ってもいいでしょう。コレには普段温厚なママさんも怒ったあ!!(まあ、普段もたまに娘にジャーマン決めますが(汗))デパートの社長の胸倉を掴み、殴りかからんとするその迫力に社長もタジタジ。ママがこんなに凶暴だったとは・・・なるほど、双葉はママ似だったのですね。で、おしゃべりなところはパパさん譲りだと(笑)。

テパートの支配人は双葉パパの幼馴染であることが判明。しかも、詳しい事情を知らなかったパパさんは友人の頼みを聞きデパートのオ-プンセールの手伝いをすることに・・・。ところが、それを聞いたママさんは烈火のごとく怒ります。パパにジャーマンを連発!そして、家の中は修羅場と化すのでした・・・。茶碗持ったまま昇天している双葉の姿が、その被害の凄まじさを物語っていますね(笑)。友情と愛情との板ばさみになったパパさんも可愛そうですが、シクシクと涙するママさんがあまりにも不憫ですね。

あの日以来一言も口を聞かないパパとママ。まあ、今までもママが喋ったのは見たことがないのですけどね(苦笑)。この状況にすっかり参ってしまう双葉。そんな時、またしても大事件が!東宮の家のケルプが、暴走を始めたのです。イヨが東宮邸に駆けつけた時には、東宮の制止を振り切りいずこかへと去ってしまった後だったのです。

どうやら、オシリスがいなくなったのも、ケルプの件もデパートの支配人が裏で糸を引いているようですね。ところで、イヨは東宮の坊ちゃんがお気に入りのようですね。彼の家に行くときって、結構セクシーな衣装に身を包んでませんか?誘惑しているとしか思えないのですが(苦笑)。と言うかすでに食ってたりして(汗)

新たなキャラも登場し、何か大きなことが起こりそうな予感です。そして、ママのあの涙の意味とは・・・。次回の結末に期待です!!



吉永さん家(ち)のガーゴイル

0 Comments

Post a comment