ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) アカメが斬る! 第21話 「絶望を斬る」

(アニメ感想) アカメが斬る! 第21話 「絶望を斬る」

ピッコロイラスト100

投稿者・ピッコロ

アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
田代 哲也

商品詳細を見る



アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

アカメが斬らない・・・いやホントに!!これはタイトルに偽りありですな。もうね回が進ごとにアカメの存在感が薄くなっているこの状態って何なのでしょうね?

正ヒロインであるはずの彼女をさしおいて、マインとタツミは恋愛を成立させてしまうし。この作品のアカメに対する扱いは本当に冷酷なものですね。唯一約束されているものがあるとしたら、タイルに名前がある以上は最後まで死なせることができないということでしょうか・・・。ヒロインを甘やかさないなんてなんてスパルタ作品なんだ!!


それはともかく、本編の方は何やらエラいことになっています。「一話一殺」がまるでノルマかのように毎回ナイトレイド側か帝国側、あるいはその両方に死者が出るという展開が続いています。ええもう「冨野の皆殺し」も真っ青なのでございますよ。

ただ今回の死者はこれまでの人物と違いかなり特別な存在です。私は彼女てっきり最後まで生き延びると思っていたので、全くもって意外でした。先ほどの話しに戻りますが、それこそ正ヒロインの座を譲らないとするアカメの呪いですかね・・・。

個人的な話しをしますと、マインに対してはその生い立ちも含めかなり感情移入しやすいキャラだったのでこの死は衝撃的でした。しかし大好きな人を守り、そしてその大切な人の腕に抱かれて亡くなったのだから決して不幸な死とだったとは言えないかもしれません。

かつてナイトレイドの誰だったかが、「まともな死に方はできないことは覚悟している」といった内容の事を話していたと記憶していますが、チェルシーのように残酷な死だってありえる中で、マインは十分穏やかな死だったと解釈して溜飲を下げるしかなさそうです。


後はスーさん、死ぬな!! でももうダメだろうな・・・。

<今回もfate考察で大盛り上がり!!・・・11月26日(水)22時より一週間のアニメを語る「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!>

11月26日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では秋の新作アニメを中心に語っていきます ガンダム Gのレコンギスタ、Fate/stay night -UBW- 1st、牙狼〈GARO〉-炎の刻印-、七つの大罪、ワールドトリガー、甘城ブリリアントパーク、天体のメソッド等。楽しく語り合いましょう~!!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください。

http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3610-62fff115
http://hina15.com/summer-2014/akame-21/trackback/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60703955

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`;ω;´)メインヒロインが逝く! ~アカメが斬る!  第二十一話 絶望を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 帝都では、反乱軍に対する見せしめとして、タツミの公開処刑を予告する張り紙が出回る。これを見たナイトレイドはタツミ救出に立ち上がる。一方、ブドーとの戦いに敗れ、地下牢に幽閉されたタツミは、檻越しにエスデスと再会する。険しい表情で睨むタツミに、エスデスはある提案をするが…。

アカメが斬る! 第21話 感想

アカメが斬る!第21話感想。『アカメが斬る!』第21話はナイトレイドがタツミ救出のために戦います。緊急ミッションです。

アカメが斬る! TokyoMX(11/23)#21

第二十一話 絶望を斬る 公式サイトから帝都では、反乱軍に対する見せしめとして、タツミの公開処刑を予告する張り紙が出回る。これを見たナイトレイドはタツミ救出に立ち上がる。一方、ブドーとの戦いに敗れ、地下牢に幽閉されたタツミは、檻越しにエスデスと再会する。険しい表情で睨むタツミに、エスデスはある提案をするが…。 タツミ救出に一人立ち上がるマイン。マインは変わったと言いながらも同行するアカメ。レオ...

アカメが斬る! 第21話「絶望を斬る」

マジで全滅エンドまっしぐらですね(゚Д゚) ついに完全にナイトレイド全員面が割れたか。 まさかマインたんが退場になるとは思いませんでした。 タツミがフラグ立てた子ことごとく三途の川行きのような… 捕らわれのタツミ、帝国側に引きこもうとするエスデス様。 タツミはもちろん拒絶、ならば自らの手で処刑せんと。 公開処刑の場に堂々殴りこむナイトレイド。 しかしエスデス様にブドー将軍と...

アカメが斬る! #21

『絶望を斬る』

アカメが斬る! 第21話

帝都では、反乱軍に対する見せしめとして、タツミ(CV:斎藤壮馬)の公開処刑を予告する張り紙が・・・ 隠れ家では、マイン(CV:田村ゆかり)がタツミ救出に立ち上がります。 マインの前に立ちはだかるのが、アカメ(CV:雨宮天)です。 一緒に行った方が生還率も上がりますよね。 レオーネ(CV:浅川悠)とナジェンダ(CV:水野理紗)、スサノオ(CV:浅沼晋太郎)も一緒に行って...

アカメが斬る! 第21話「絶望を斬る」

第21話「絶望を斬る」 捕えられたタツミは公開処刑。 しかしエスデス将軍は今でもタツミにご執心。 仲間になれと差し出されたエスデス将軍の誘いを拒否するタツミ。

アカメが斬る! #21

【絶望を斬る】 アカメが斬る! vol.3 Blu-ray 【初回生産限定版】出演:雨宮天東宝(2014-12-17)販売元:Amazon.co.jp ラバさん不憫過ぎる・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみにマインは原作では生存してます。
マインはタツミへの告白も、その後のイチャラブもカットされて残念でした。

見せ場をことごとくカットされてるウェイブ程じゃないですけどねw
原作だとアカメ、マイン、ラバックの三人を同時に相手にして互角以上に戦う獅子奮迅の働きをしたり、悪逆を働くシュラに決闘を申し込んでぶっ飛ばしたりと、誰が主人公なの?というくらいに大活躍してたんですけどね…
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR