ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 フォルテの工房~ピッコロソード・アペンディクス・ファイトオブハンマー編~(構想何年とかは負けフラグ?)

フォルテの工房~ピッコロソード・アペンディクス・ファイトオブハンマー編~(構想何年とかは負けフラグ?)

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット
(2013/12/07)
バンダイ

商品詳細を見る


今回はピッコロソードの塗装の過程ができなかったのでハッポウスチロールで↑にあるマンゴーアームズのメイスを作ってみることにしました。ざく切りで簡単本体は作って色塗りをメインにやっていきます。

完成したピッコロソードは後日ピッコロさんが企画でお披露目してくれるそうです。お楽しみに!

またソードにカッコイイ名前募集中ですのでゼヒゼヒこの記事じゃラジオでソードの名前あげてやって下さいね

間が開いてしまい申し訳ありませんが前記事のお返事もこちらでさせていただきます
P1020338.jpg


作る過程はザックリ、

これに水で溶いた木工用ボンドでコーティングした後に塗装

P1020339.jpg

しまった暗いところでとってしまった。

さらに重ね塗り
P1020340.jpg

あとすこし

P1020344.jpg

マンゴーの花切りの溝のところに赤いチョークを砕いたものをまぶしグラデーションをだし、部分的に銀色に塗りました。

P1020341_20141129205031051.jpg

完成、ちょっと細いですがなんとか形になりました。



~お便りコーナー~

キング(仮)さん

お返事遅れてごめんなさい、RPGは僕も戦闘とかは苦手でストーリー早組みたくなっちゃう方ですTTなので最近遊んでません、でもゲームにでてくる剣はかっこいいですよね!

パテはプラモ記事のときにでもまた使う予定なのでその時にでもまた。

あと盾、そうかーピッコロさんに盾も作るべきでした。剣に盾はファンタジーの王道ですもんね!

ピッコロソード完結編はピッコロさんのところに届いてからお披露目になりますのでどうかお楽しみに!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

これは!仮面ライダーですね!最初見た時は果物って・・・(笑)でした。
自分は龍騎が好きでした。ライダー同士が戦うところが新鮮で面白かったです。(弁護士ライダーと蛇?コブラのライダー)が好き(*´∀`*)

マンゴーアームズ木工用ボンドってコーティングにも使えるんですね、
光沢が出て発泡スチロールとわ思えない出来ばえですね!
ソードの名前・・・センスが無いので辞退しますね゚(゚´Д`゚)゚

今、仕事が忙しくアニメも見れなくて、ラジオの方にもお邪魔出来ませんが、また遊びにいけたらいいなと思います。www

キング(仮)
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR