ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話 「裏切りの故郷」

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話 「裏切りの故郷」


投稿者・フォルテ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
水樹奈々、喜多村英梨 他

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ヒルダの過去、割と大きくなるまでばれないもんなのですかね?16までばれない事は稀みたいですがいくつくらいかなヒルダがつれてかれたの?でもこれで昔のヒルダにアンジュがにてるといわれていたのは納得がいくかな

銀行強盗して実家へGO!実家にかえってみればヒルダ母はヒルダを忘れるために新しい子供作ったのか、しゃーないとはいえ残酷すぎる帰郷だ


アンジュはアンジュでランボーみたいなことしてら(メイド付)

久々にもとの世界に戻ったらノーマへの風当たりはやっぱりこの世界に根強く、この世界の人たちが疑いようのないレベルに浸透してるの描写してくれてますね、かつてのチームメイトの反応はあの世界じゃ順当な反応なんでしょうね

最近ディストピアおおいな~

マナの光破壊できるやつが武器をもって暴れると危険、まさに体現してますねアンジュこれはマナ社会にとって脅威過ぎる。徹底して排除したほうが管理しやすいのは道理ってとこですか


姫様の強行突入の裏でタスクくんが

てか兄貴は処刑の対象じゃ無いのかやっぱというかアンジュをおびきだす為の偽情報かー


こっちも妹が殺しにかかってきやがった。

王族の罪をアンジュに全部擦り付ける為にわざわざこんな回りくどいまねしたのかな?モモカよこして通信したくらいじゃ脱走できるかどうかの確実性ないだろうに、どんな策だったんだろう?

どっちにしろ悪趣味な手口ですねー

そんなに本当に恐ろしくて怖くて化け物扱いするならのこのこ生かしておくんじゃないさっさと誰も何かを感じる前に殺してやればいいのに、そんなこともできない世界体制を破壊するのがこの作品のテーマになるのでしょうが

最初と最後の母に会えたか?妹に会えたか?のオーバーラップのさせ方いいですね。

結局逃げたところで今の世界にノーマには居場所なんかない、だからこそのリベルタスに期待かな




   「 
~~蛇の足~~
  」  

姫昔から出歩いてたのか

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは、あなたで/クロスアンジュ9話他2014/12/3感想

<記事内アンカー> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話「裏切りの故郷」 漫画感想(「新 職業・殺し屋。斬 ZAN」5巻(完))  日が変わっちゃったので(ry

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #09

『裏切りの故郷』

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話「裏切りの故郷」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第9話を見ました。 第9話 裏切りの故郷 念願の帰郷を果たし、母親との再会に心躍らせるヒルダだったが、妹もノーマに怯えて気絶したばかりか生まれてこなきゃ良かったと母親に罵倒にされ、家の敷地を飛び出して号泣してしまう。 同じくミスティの輸送機でアルゼナルを脱走し、ミスルギ皇国に舞い戻ったアンジュは妹・シルヴィアの救出に向かう。 「来て...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR