(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話 「竜の歌」


投稿者・フォルテ


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
水樹奈々、喜多村英梨 他

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

久々に考察が腕がなるぜ!

妹の悪夢から、にーさんマザコンなのかってママって誰だよ!?竜人?

まさかとおもうけどドラゴンにもなにか格差とかなんかあるのかな?人に化けれるやつとか

んで過去回想、ヴィルキスの適格とは?ってとこですが・・・前々からいってますがあの指輪でしたね

脱走姉妹は受け入れられるかな?とおもいきや唐突に基地にドラゴンの大群が

謎の違和感しかない襲来は謎のパラメイルによるものか?金色に光ってボルテッカ撃ってきやがった

ヴィルキスはサリアが乗っても動いてくれないや、一方アンジュとヒルダは仲良くなりましたねー

サリアぽーい

んで歌ったら指輪が光ったやっぱあれが鍵かーヴィルキスもボルテッカを

なんか謎の前世?パラレルワールド?がみえて敵撤退、謎は深まるばかり

プラントがやられた。って事は自給自足できないか、リベルタスの準備する設備破壊されたか
ってところかな


部分的考察フェイズへGO!


~竜人?の謎~

前半のにーさんとなんかやってた羽はえて爪長いねーちゃんあれがドラゴンが人間態をとった姿と仮定すると実は人類がマナてに入れたのって人間とドラゴンの混血してそれが人類の大半しめたからだったりして、

んでたまーに純血の人間態になれるドラゴンもしくはドラゴンの血が濃い奴とかがあんな感じで人類を裏からあやってるとか、それならノーマはドラゴンの血が薄い人類そのものに近い存在かも知れませんね、じゃあなんでドラゴン狩させるかまではわかりませんが、ドラゴンも一枚岩じゃないんだろーなー


~竜の歌の謎~

歌で竜を操ってるような描写ありましたがまさかとおもうけどアンジュにもあれできたりして?

それはともかくもし歌でコントロールできるならノーマの存在理由はないも同然なんじゃ?とおもいますが凍らせたドラゴンはどこかに搬送してたりしてたしなんで使わないのか?それはさておき今回の襲撃はアンジュの皇室からの排除を皮切りに脱走と死刑失敗が切っ掛けでしょうが世界がノーマを必要としない考えにシフトでも始めたのかもしれませんね裏で

あとは歌ってた人は実はドラゴンが人間態になってた姿とか?もし前の記事で唱えたようにマナの出所がドラゴンならありえない話ではないかも?同属を狩るノーマへの報復とも考えられるかな?後者のがありえそうかな

また王家の歌ってことはアンジュの家とドラゴンってただならぬ近しい存在だったりして、アンジュ母が実はドラゴンの真実知ってたりとか、ご先祖様はドラゴン操れたりとか、人類の進化はドラゴンによるところが大きそうですね


~謎の光るパラメイルの謎~

恐らくヴィルキスと近い同型もしくは同じ時代に作られた機体かその開発思想で作られた新型あたりかと、恐らくマナの使える連中の用のパラメイルと考えています。

ヴィルキスとの共通点は外見だけでもタービン状のフレームがゴールドだったり(残り二機は確認し切れませんでしたが)ヴィルキスにもボルテッカのようなものがある。

ひょっとしたらノーマがパラメイルを使って反旗翻した時のカウンター兵器的ポジションのメカかもしれませんね、



   「 
~~蛇の足~~
  」  

妹は小さいしまああんなんでしゃーなし

サリアを慕ってる子供達はサリアの趣味なんか知るよしもなしw

メガネさんが錯乱したよwでも度胸はあるな~

予告が一番しゃべってるって確かにどういうことだw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どれだけもつ?/クロスアンジュ11話他2014/12/17感想

<記事内アンカー> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話「竜の歌」 漫画感想(「犬神姫にくちづけ」5巻)  日が変わっちゃったので(ry

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #11

『竜の歌』

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR