フォルテの工房~ピッコロソードリターンズ~フィナーレ~そしてその次へ編~

P1020336.jpg



もったいぶって構想2年くらいかかった作品ですがようやく完成品を皆さんにお見せすることができました。また前回記事のコメントお返事もこちらでさせていただきます
ピッコロソード2


このように、ピッコロさんからのオーダー「禍々しい」をディープブルーをベースに赤、黒のスプレーを通常の塗装すり位置より遠くすることでグラデーション表現してみました。

ピッコロソード


角度や光の加減で色合いや表情を変える禍々しいオーラの様になるよう意識して。


次はガンプラを少しやった後、ピッコロシールドを作るのを予定してます。

やっぱり物つくりは楽しいです。


~お便りコーナー~

キング(仮)さん

最初は鎧武は果物!?しかも降って来る?とかの印象が強かったですね~龍騎の弁護士さんは悪徳だけどいいキャラしいていましたね~僕も好きなキャラでした。

それからマンゴーパニッシャーの光沢、褒めていただきありがとうございます^^発泡スチロールはそのままだとボコボコだしラッカーなど油性で溶けてしまうので木工用ボンドで下地してあげるといい仕事してくれます。

またお時間あるとき是非ラジオに遊びにいらしてくださいね!
スポンサーサイト

1 Comments

-  

No title

フォルテ先生今晩は~^_^

ピッコロソード完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
フォルテ工房ファン(勝手に)一番弟子の自分が、ピッコロソード完成発表ニコ生を見れて、本当に嬉しく思います。\(^o^)/
やっぱり、動画で見ると立体感や大きさが感じられますね!こんなに大きな作品だったんですね、何よりピッコロさんの嬉しそうな姿が印象的でした。(*´∀`*)
実を言うと、一番最初の写真を見た時、ソードと言うには短剣ぽいなぁと思ったら持ち手の所だったんですね(ノ∀`)勘違いしてましたwww
ニコ生でもコメント入れましたが、色合いがとても綺麗で、ブルーの剣に幾度の戦いの中で死闘を繰り返してきただろう血しぶきが染み付いて呪われた邪険ってこんな感じかなと、只々感激です。(*´ω`*)
ガンプラもシールド楽しみです。

キング(仮)

2015/01/10 (Sat) 21:17 | REPLY |   

Post a comment