ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想)ガンダムGのレコンギスタ 第15話 「飛べ!トワサンガへ」

(アニメ感想)ガンダムGのレコンギスタ 第15話 「飛べ!トワサンガへ」


投稿者・フォルテ

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ラライアの記憶急激に戻りすぎでしょwいろいろ突然や行きずりだけどなんとなくの流れがこの作品の魅力かな?あと富野節の台詞回しや各個キャラに自がある様に感じる所とか

ベルリ君照準信じてなかったのかー技師さん、個人的に技師さん気に入ってます。

Gセルフは不採用型だったのかーというか最近作画がよいですねー特に戦い、

ニュータイプという言葉はなんだかんだで語り次がれているのですね、サイキッカーはどうなったかなー

天才さん来週どうなる?

 「 
~~蛇の足~~
  」  

ミックさんの使ったビームのチェーンソー付ガトリング?は古くはムラマサブラスターから続く系譜の武器ですね、ちょうどこれよりムラマサブラスターよりのビームソー付がゴーストにあったけどあれをもってえきたのかな

もうチョイ命に関してはベルリ君はショックうけたり敏感になって欲しいかな

<冬の新作アニメ徹底レビュー!!・・・1月16日(水)22時より一週間のアニメを語る「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!>

1月16日(水)21時半から放送の「ピッコロのらじお♪」では冬の新作アニメをレビューします 東京喰種√A -トーキョーグール- 、アルドノア・ゼロ、デュラララ!!×2 承、ローリング☆ガールズ -THE ROLLING GIRLS-、純潔のマリア、暗殺教室、銃皇無尽のファフニール、幸腹グラフィティ等。楽しく語り合いましょう~!!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください。

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ #15

『飛べ!トワサンガへ』

ガンダムGのレコンギスタ TBS(1/09)#15

第15話 飛べ、トワサンガへ 公式サイトからメガファウナは月の裏側のトワサンガへ進路を取る。故郷の現状をベルリ達に教えるラライヤ。一方、クリムとマスク、それぞれの艦も月へ進軍するが、ドレット艦隊のマッシュナーはロックパイに追撃戦を命じる。 ラライヤにトワサンガの状況を尋ねるアイーダ。レンハントン家とドレッド家では揉め事が生じている。フォトンバッテリーを巡る利権争いのようだ。ラライヤはレンハン...

ガンダム Gのレコンギスタ 第15話 飛べ!トワサンガへ 感想

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS15話です 次の戦いに備えるメガファウナ勢、お坊ちゃんクリム当てにされてねえ クリムは天才さんだの馬鹿息子だのあだ名が増えるばかりだな 周囲に張ったネットは敵のビーム避けか ラライヤによるネタバレがいろいろありましたな ・G-...

ガンダム Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」

ガンダム Gのレコンギスタの第15話を見ました。 第15話 飛べ!トワサンガへ メガファウナは月の裏側のトワサンガへ進路を取り、ラライヤは故郷の現状をベルリ達に教える。 G-セルフはYGと呼ばれていた機体で軍で未採用になったためにラライヤが搭乗して地球へと降り立ち、見つかればいいというくらいでレイハントン家のことを調べていたようであった。 一方、マスクとクリムのそ...

ガンダムGのレコンギスタ 15話 飛べ!トワサンガへ 感想

ガンダムGのレコンギスタ 15話 飛べ!トワサンガへ 感想 飛べ!トワサンガへって普通に宇宙航行するだけじゃないの? ラライヤさん、すっかり普通のできる子ですね。 レイハントン家の捜索はどうでもよかったのですね。 暇つぶし的な作戦。 ドレッド家との確執が原…

ガンダム Gのレコンギスタ 第15話 『飛べ!トワサンガへ』 ラライヤ出撃!そしてニュータイプ発言キタ!

赤いモビルスーツ!パイロット用の宇宙服着てたんでもしやと思いました。リンゴの漬かっていたモランを塗りなおして&hellip;って赤い、赤いよ!!言うまでも無く赤といえば「三倍速い」シャアの色。その色も相まって顔はザンスカール系ですが、全体的な雰囲気がガルバルディ&beta;っぽいですね。これまで保護者代わりだったノレドは止めますが、戦闘が激しさを増していく最中ついに出動。後述の理由もあり今後...

Gのレコンギスタ 14話

 MS戦の動きとかやっぱ富野が一番優れてるよなぁ。  やっぱ富野が語ってこその真のNTよ。 ターンエーでは語られなかったのが残念部分だったからな。  トワサンガのMSってヴェスパのMSに似てるよなぁ。  ジャハナムってジン・ジャハナムからジン取っただけだし、アニメで一番近いのはVだし、何か関係あるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR