(アニメ感想)ガンダムGのレコンギスタ 第16話 「ベルリの戦争」


投稿者・フォルテ

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る



アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

レコンギスタ反対の人たちとの会談によりようやくなぞがひもとかれ始める。

ベルリが王子?勘違いとかじゃなくてマジだよ、ベルリと姫は実は兄弟なのかー、急だよw怨恨とかも前々から薄れていましたが気にするな!


そしてGセルフの操縦資格は特定のDNAであると、それでベルリたちをさがすための仕掛けだったと、伏線ようやく拾われたぜ!

マスクさんは野心家だけど回りに甘いあたりはお茶目さんですねーどこかの赤いロリマザコンみたいにならなきゃいいけど

天才さんのみんな友達さ!発言、この人はお馬鹿っぽいけどやっぱ頭がキレますねー


そんでベルリ君が自らの意思で勝手に出撃!もうチョイ葛藤が欲しいけどそら急すぎて視聴者も飲み込みきれんぜ!ある意味視聴者の心の代弁かも

ベリル君のエンジンかかってきましたね~

ガンダムの名前でてきましたがやっぱマイナーでも伝説として残っているのですね

 「 
~~蛇の足~~
  」  

トイレットペーパーとか畑とか生活に必要なものとかやっぱり富野さんはいれてくるなー

お茶に蜂蜜入れすぎだろw

ベリスの義理のかーちゃんは本当の子供じゃなくても命がけでベリルのとこまでとんで来てくれたのか、そう考えるとじわっと来ます。

イアンさんだもん本職だよね!

<「電波教師」のアニメ化が決定!・・・1月21日(水)22時より一週間のアニメを語る「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!>

1月21日(水)21時半から放送の「ピッコロのらじお♪」では冬の新作アニメをレビューします 東京喰種√A -トーキョーグール- 、アルドノア・ゼロ、デュラララ!!×2 承、ローリング☆ガールズ -THE ROLLING GIRLS-、純潔のマリア、暗殺教室、銃皇無尽のファフニール、幸腹グラフィティ等。楽しく語り合いましょう~!!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください。

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話 ベルリの戦争 感想

ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS16話です HG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)の説明書に、 機体とシラノ-5の解説がありましたな クリム機はモンテーロの戦闘データが受け継がれてるので、 一般機より強いようです 因みにモンテーロはワンオフ機なので整備性...

ガンダム Gのレコンギスタ #16

『ベルリの戦争』

ガンダムGのレコンギスタ TBS(1/16)#16

第16話 ベルリの戦争 公式サイトからラライヤの故郷で出生の秘密を知ったベルリは、マスクのスペース・ガランデンが現れたと聞き、G-セルフで勝手に出撃してしまう。そのG-セルフにトワサンガ守備隊のガヴァン率いるモビルスーツ部隊が 襲いかかってくる。 クリムたちはドレッド軍に捕まったらしい。ベルリたちはラライヤの隣人、フラミーの案内で レジスタンスの拠点に向かう。ドレッド軍が実行を考えているレコ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」

ガンダム Gのレコンギスタの第16話を見ました。 第16話 ベルリの戦争 ベルリとアイーダはラライヤの故郷でドレット軍の地球帰還作戦に反対するレジスタンスのメンバー・フラミニアと会い、レイハントン家の皇女と皇子だという出生の秘密を知る。 「G-セルフを操れたおかげで私は恋人を殺され、ベルリは…弟は人殺しの汚名を被ることになったのです…!あなた方に使命というもの、理想とす...

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話 『ベルリの戦争』 ニュータイプに続きガンダム発言もキタ!

姫様!王子!!ベルリ&アイーダ「!?」ベルリ達を出迎えたトワサンガのレジスタンス。彼らによって早々にベルリとアイーダがレイハントン家の遺児姉弟であることが明らかになりました。軍司令官の娘で姫扱いしてたらマジで姫だった。つっても名家の出というだけでホントの王様じゃないんですがね。 ここで二人は大いなる使命感に目覚め&hellip;たりしません。私は恋人を殺され、弟(ベルリ)は人殺しに。自分たち...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR