フォルテの工房 ~ピッコロシールド~偏 そして土台に移る

20150221161241119.png

Arikaさんが描いてくれました!ありがたく使わせていただいてます!

前回のお便りもこちらで
前回はシールドの表面をメインにしたので今回は裏側にして土台になる方を作っていこうと思います。

まず切り出したダンボールの土台に縦に切れ目を二本入れ、スーパーとかで買い物するともらえるレジ袋の取っ手に引っ掛けるパーツを二つ、これは両サイドフックになっているのでこれ+補強にビニル板をはさみ、引っ掛け固定します。
dodai2.jpg

これで盾の取っ手の下準備が出来ました。

dodai.jpg

表にも補強措置を、

さーて次はどんな風になってるかな?お楽しみはこれからだ!




~お便りコーナー~

キング(仮)さん、

毎度ありがとうございます^^このダンボールの切れ端がどうなるか・・・お楽しみはこれからだ!ソードの名称もちょっと引っ張っちゃいますがシールドが完成後、ピッコロさんの手に渡った後だと思いますがどんな名前になるか僕も楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

ダンボールに買い物で使う取ってこれがどんな風に変わるのか、今の所全然分からないのですが、よけい楽しみです。

Arikaさんの書かれたピッコロシールドとても可愛いξ(✿ ❛‿❛)ξ
ですね^^皆さんのイラストもとても可愛いですし!自分のイラストも書いて欲しくなっちゃっいました。(*´∀`*)

キング(仮)
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR