フォルテのクイック!クッキング ~四月は君の嘘よりタマゴサンとレモネード~偏

Aq1K2_ZCQAAW5sQ.jpg

Arikaさんが描いてくれました!ありがたく使わせていただいてます



今回は君嘘、最終回記念にコウセイの好物タマゴサンドと椿の思い出深いレモネードでも作ってみようとおもいます。

sanndo.jpg


特にサンドはコウセイのお気に入りの店の味は塩とマヨネーズ少なめで卵の甘みひきだすとのことなので両方とも少なめで味付けしてみました。がみんなもj自分好みに調整してみよう!

そして青春の甘酸っぱさ漂うレモネードもセットでどうぞ!自販機じゃなくて自宅でも作れるぜ!

以下レシピ

~~~~

レモネード

材料



ハチミツ 大さじ1 (好みで甘さ調整してください)

レモン汁 大さじ4(好みで酸味は調整してください)



~~~~


1 まずマグカップに水をはり、レンジで1分ほど加熱します。

2 続いてハチミツを溶かしよく溶けたらレモン汁をまぜ完成!



~~~~

タマゴサンド

材料

食パン 4枚

卵 2こ

塩 小さじ 1/2

マヨネーズ 小さじ1/2

パセリ (なくてもいいよ)




~~~~


1 まず卵を少し硬めに茹でます。茹で上がったら冷水で冷やしましょう

2 ゆで卵を殻をむきボウルに投入、ホークの背でつぶしていきます。このとき白身は細かくなるまでつぶすと滑らかになります。またこの時塩、マヨネーズも混ぜながらつぶします。

3 つぶしたものをパンに挟み(2枚一組なので挟んだもの2対になります)包丁で真っ二つにします。これでサンドイッチが四個の出来上がり



コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR