(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズトライ 第25話 「僕たちのガンプラ」


投稿者・フォルテ

nadore.jpg

最後に僕の意思でさらそう!ナドレ!! 


☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

出だしから過去の名人のプラモ同士の戦いから最後のW名人のポーズよw東方は真っ赤に燃えてる?

セカイはまた修行か風というより嵐って先輩が言うのか・・・

ギャン子の家族ザビ家みたいなんですね数だけは多いぜ!


9を反せば6になるキン肉マンかな?ミナト君出る大会間違えたんじゃないの?本人の許可なしなのかw

そしてアーティスティックなのにバトルで決着・・・・先輩には罰ゲームだwしかも乱入でセカイ君くるし

シアに師事した結果・・・もうめちゃくちゃの茶番だ、ジャッジのための戦いじゃないのかw名人もおとなげねぇラルさんも新型ででしゃばるしw

忘れてたレディさんとの対戦約束、これ結構先輩のバックボーンで重要なんじゃないかな?こんな茶番で濁していいのだろうか?こういうところ雑だったので先輩あんまり好きになれませんでしたね

ようやく鳳翼天翔に正式名称が、もう覚える気なんかなかないがね!

EDでおのおののキャラのその後えがかれてはいましたが・・・数増やしすぎてまとまりがいまいち

特にラスボスポジのソレスタルスフィアもシア以外は出番少なくアドウの傷のフォローも映像だけ

最後を多すぎるキャラをまとめちゃう為に乱戦にしたんでしょうが雑でした。

最後にセカイというキャラクターは通してみれば前半のギアのかかりは遅いですがガンプラを知り,好きになり、作れるようになりたい、もっと知りたいなどの探究心が強いのはよかったかな?これがもっと早い段階で発揮されてれば評価は大分違っていたかもしれませんね

ですが前作を超える事は残念ながらできなかったように見えみえなのが惜しまれます。前期だとキャラに愛着湧いたりプラモ作りたくなる衝動にかられたんですが今期はそういった衝動に駆り立てられるほど来るものがなかったので、3期あればいいけどあるならチーム戦でなくソロのやつにして欲しいですね






   「 
~~蛇の足~~
  」 


ねーちゃんまでグラサンを・・・

ラフレシアのキットまであるのかこの世界wネオジオングのキットよりでかい!杉田さんキャラはでかいラスボス好きなのかヴェイガンギアといい

シモン弟はやっぱSEED好きか

ユウマはZ型が好きなんだなやっぱ

今期はバグの類で死者がいないですねークロアンといい、誰の良心も傷付けない兵器ですね

やっぱり原型ほぼ0のプラモより前作みたいなカスタムの方がみてる側も愛着わきやすいんじゃないかな?既存のものを生かして変えて、だからこそガンプラも魅力的にみえるのでは?そういう意味だと今回の完全オリジナルプラモは絵にかいたような僕の考えた最強ガンプラって感じでみもふたもなく感じたのかも、トランジェントとかは刹那のガンダム全部の特徴を意識したオリジナルでギリギリのラインだけどグレーゾーンかな

特に今回は機体の説明とか無しで進んじゃうからつかいてのこだわりや愛着とか感じにくいのもネックでしたね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話 僕たちのガンプラ 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦から数日後、 ガンプラビルダーズ・コンテスト『メイジン杯』が開催される。 そこには、かつて地区予選大会や全国大会で戦ってきたライバルたちも集まっていた。 アバンは、ケ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話(終) 『僕たちのガンプラ』 ラルさんがドムに!クスィーガンダム出た!そして次元覇王流の師匠がマジでドモンだった!!

流派東方不敗じゃないのか。まあ個人名入ってるし、真意はともかく「大罪人」だけに名称変更したのかな。でもこの流派名=ドモンじゃない、と思い込んでたんでビックリ。 あと本来のラルさん役:広瀬正志は最後まで復帰しなかった。現在の体調が気になりますね。  修行に行きます。いきなり失踪したセカイを尻目にガンプラコンテスト名人杯開催。ラフレシア…カリマか。ユウマはまたもZ系&he...

ガンダムビルドファイターズトライ25話感想

 艦これ、次回の改二は叢雲で確定!彼女はレベル71あるから大丈夫だろう。……ってその後にもう1隻特型駆逐艦改二の実装があるそうなので、当面潜水艦相手の演習は特型組メインかな。それとは別に改二がアナウンスされている睦月型は全員最低レベル60はあるから、情報が分かってから追い込みかけても問題ないはず。  アニメ艦これ終了、春期突入につき次回の更新は金曜の俺ガイル2期となります。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR