(アニメ感想) 六花の勇者 第4話 「勇者集結」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

序盤の最大のインパクトがやってまいりました。あらすじですでに明かされていたことなので、本当の物語の始まりはここからということなのでしょう。

ただ、現在我々に与えられている情報というのはどれだけ信頼性をもって受け止めればいいのか判断が出来ないので、七人の登場人物全てが怪しいことは当然として、そもそも六花の勇者は「必ず六人である」ということすら疑わないといけないのかもしれませんね。

その情報も七人のうちの一人によってもたらされた情報であり、その人物の話していることが真実とも限らないですからね。今後七人はそれぞれを疑いながら行動を共にしていくことでしょう。時には疑心暗鬼にかかることもあるかもしれませんね。そのおかげで、誰が偽物なのか?というミステリー要素と、緊張感のあるより濃い人間ドラマの展開が期待できそうです。

この作品に限らずですけど、ネタバレを踏まないように今後は気をつけないといけませんね。特にこの作品の場合はたった一言で全てが完結してしまう可能性があるので、注意が必要です。wikiはもちろんのこと、ツイッターやまとめサイトの類も危険ですわ。私も極力真っ白な状態で考察していきたいものです。

<そろそろ夏アニメの評価は固まった?・・・7月29日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!!>

7月29日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏の新作アニメについて語り合います。Charlotte -シャーロット- 、監獄学園、うしおととら、青春×機関銃 、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アクエリオンロゴス、下ネタという概念が存在しない退屈な世界等

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11966-15fcebba
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2575-70a2efc7

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六花の勇者 #04

『勇者集結』

六花の勇者 第四話「勇者集結」

フレミーとナッシェタニアの殺し合いのまっただ中。 まだ魔神はおろか、その領地にすら足を踏み入れていない状態で、 更に言えばその手前の森の中央にあるという結界神殿にすら辿り着いていない状況で、 先行き不安な仲間割れを起こしている当代の“六花の勇者”一行。 残る2人の、というかどうも3人いるっぽいですけど、勇者の性格もまだ未知なのに、 今後果たしてどのような共闘体制が取られるの...

六花の勇者 第4話

アドレット(CV:斉藤壮馬)と一緒にいるフレミー(CV:悠木碧)を見つけたナッシェタニア(CV:日笠陽子)とルドルフ(CV:内山昴輝)が襲って来ます。 やはり、フレミーは六花殺しだったようです。 魔神を蘇らせるために、六花候補たちを殺害したようですが、今は事情が変わって六花の勇者として魔神を倒そうとしているらしい。 アドレットのとりなしで、ナッシェタニアたちを止めることに成...

六花の勇者 4話「勇者集結」感想

ついに7人の勇者が揃いました。まぁ一人は偽者ということですが。ここからが本番らしい。 フレミーを六花殺しの犯人と思い、襲いかかるナッシェタニアとゴルドフ。フレミー本人も候補を殺してきたことを認める。それも魔神復活のためらしい。だがアドレットは殺したのかもしれないと思いつつも、魔神を倒す想いは本物とみて彼女を信じることに。アドレットを信じてナッシェタニアは攻撃をやめる。姫に忠実なゴ...

六花の勇者 第四話「勇者集結」

六花の勇者 第四話「勇者集結」です。 土曜日放映のアニメ『六花の勇者』ですが、感

六花の勇者 4話「勇者集結」へのコメントです

全員揃ったと思えばいきなり犯人探しとは忙しいじゃない! OPに7人いたというのがネタバレなら、答えはもう出てますなw アドレットさん、傍若無人の印象あったけど、 意外と人間関係に鋭い部分あるのね。

六花の勇者 第4話「勇者集結」感想 魔物の真の策略を垣間見たアドレットの一言

戦いをやめなければ、ナッシェタニアにフレミーの側につくと言ったアドレット。 そこに魔物の六花の勇者を分断せんとする策の姿が見えるようでした。 七人の勇者が集まり、さて偽物は誰かという事なんですが、その集結の前にナッシェタニアとゴルドフが勇者候補殺しのフレミーを倒そうとしていました。 そして戦う両者の間にアドレットが割って入り、彼を信用しているナッシェタニアが矛を収めた形にな...

六花の勇者 TokyoMX(7/29)#04

第4話 勇者集結 フレミーを六花殺しとして攻撃するナッシュタニアとゴルドフ。彼女の紋章を見せて同じ六花の勇者だと説明する。彼女を守り味方になると説明してナッシュタニアに ひとまず攻撃を辞めさせる。フレミーは勇者候補の4人、マトラ、フーデリカ、アショラを 殺害した。太陽の聖者、リウラは殺していない。魔神を自分が倒すために弱い勇者が選ばれるように殺害した。 山の聖者モーラのもとに急ぐ4人。フレミ...

六花の勇者 第四話「勇者集結」

評価 ★★★ そーゆーのはいいですからぁ!               

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR