ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) アルスラーン戦記 第16話 「落日悲歌」

(アニメ感想) アルスラーン戦記 第16話 「落日悲歌」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

6万と15万の戦い。三国志において有名な「赤壁の戦い」では蜀と呉の連合国軍6万が、魏の曹操率いる20万以上の軍を打ち破ったのでしたっけ。まさにそんな戦い。そしてナルサスの戦略と戦術が見事に当たった戦いでもありました。

シンドゥラ軍が兵を二手に分け、ラジェンドラ達と対峙する一方でパルス軍も足止めする。ところがパルス軍が籠城していたはずの城は実際にはもぬけの殻で意表をつく形で、ラジェンドラ達と合流。もちろん、戦象隊への対策も引っさげてという完璧なプラン。

シンドゥラ軍は確かに勇猛果敢で、戦象の戦闘力も高いけど戦い方はやや正直すぎるのかなという印象です。まあ圧倒的な兵力の差と戦象を過信していたというのもあったのかもしれないですが・・・。いずれにせよ、予想しなかった援軍と、もっとも信頼する武器をへし折られたシンドゥラ軍が浮足立つのは時間の問題でありましたね。

さて、シンドゥラの王が目覚めたことにより、王位継承を決める神前決闘が決定しましたが、代理を立てることも可能ということで、ダリューンに白羽の矢が立ちました。おそらくガーデーヴィ側からはジャスワントが出場することになるでしょうね。

ダリューンも相当に強いとは言え、相手がジャスワントでしたらこの勝負分かりませんね。仮に勝てたとしても、ジャスワントをダリューンは殺すことが出来るのか・・・。実に興味深い展開ですが、ナルサスの策があればラジェンドラの王位継承とジャスワントの問題、全て解決しそうで実に頼もしいです。さてどんな秘策があるのか・・・。

<そろそろ夏アニメの評価は固まった?・・・7月29日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!!>

7月29日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏の新作アニメについて語り合います。Charlotte -シャーロット- 、監獄学園、うしおととら、青春×機関銃 、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アクエリオンロゴス、下ネタという概念が存在しない退屈な世界等

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

テーマ : アルスラーン戦記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルスラーン戦記 第16話感想

続きが気になるゾウww 

アルスラーン戦記 第16話 『落日悲歌』 空城計に弩弓...ナルサスがますますもって諸葛亮。

戦象部隊を連れたガーデーヴィ軍15万。対するパルス軍は1万、ラジェンドラ軍5万。 挟み撃ちが意味を成さない。どちらにも倍以上の軍勢当てられますからね。案の定倍の2万でパルス軍を包囲するガーデーヴィ軍。こうなると逆に戦力分断されちゃった様なもの。 その上戦象部隊を繰り出してくると。デカイ、硬い、強い!!ラジェンドラ軍ボロボロです。この寒い土地で戦象が動けるはずが!どうやら薬を使ってい...

アルスラーン戦記 第十六章 落日悲歌

象さん大虐殺。要は誘き寄せて射殺っていうナルっち作戦だった訳だが、アニメとはいえこういうのは流石にキツい。槍を射撃する兵器の発明がナルっちの凄さってとこだろうけど、個人的にこの作戦を取らざるを得なかった事を悔やむ描写の1つも欲しかった。そしたら印象違っただろうけどドヤ説明で終わるし、後味悪い戦闘回だったというのが正直な所。まあ、結構原作を端折りながら話進めてるっぽいからそんな描写入る余地なん...

アルスラーン戦記 #16

『落日悲歌』

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR