(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアGX 4話「ガングニール、再び」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

烈槍・ガングニール再び!歌詞もGのときと同じですが苦しそうに必死に歌ってる感じがグッド!また何時も借り物の力であることで自分自身の力を求めるのもマリアの成長が見れてよかったですし響に託されたガングニールが再びマリアに装着されたことにより響が不安定になったり何重にも面白いギミックのある回でした。その後の響のガングニールの再装着これら2つ合わせてのガングニール再び!

これで不安定になった響をささえてくれる友達の絵がかれかたも非常によく復活からの逆転勝利とおもわせつつ・・・ガングニールまで破壊されてしまうこの展開まさにファンサービス満開といった感じでしたが響はどうせ無事だとおもいますが、翼さんやクリスちゃんに強化型シンフォギア!?なるほどノイズが錬金術で強化されたならシンフォギアにも錬金術で強化しようということかな!?王道展開ですが今回のようにスクリューボールで見せてくれるので見ごたえがありますね!

ただ少々不満なのは響は暗い過去を背負ってるが故の不安定なのですがGもGXも、敵に出会いがしらいちゃもん付けられて軽く不安定になったりメンタルが揺らぐ展開なのは少々見飽きましたね、響の場合根底の解決がされないまま平気へっちゃらと自分なりに信じた行動とってるのでたまに揺らぐのは仕方ないんですがゆらぐなら1シーズン思いっきり揺らいでその後成長した姿を見せて欲しいところではありますが、響の過去自体本編では軽くしか触れられず公式の用語解説でフォローしてるのですがそこの弊害も大きくなってきたかな

あと敵の目的も世界の破壊みたいに言ってますがどうしてそうなったかまだ不透明なぶんちょっとノリ切れませんね全体的に前半現在は前期からのキャラの掘り下げとフォローに配分回っちゃってるのでバランスがよくなくみえます。




     「
~~~蛇の足~~~~
   」
マリアの黒いガングニールは今回マント無しでしたが彼女の心境の変化かなにかなな、たしかGでマントは自らの弱さを 覆い隠したいという心象の顕れらしいので偶像でななく自分の意思でガングニールまとったからこそなくなったのかも

マリアのガングニールの分離ギミックは同じランスのどこぞのサンライトハートみたいな構造でしたね、あっちもヘキサゴンパネルの防御に立ち向かってましたね、・・・・武装錬金って錬金術じゃねーか!やっぱねらってるのかな、分離したガングニールのサイズもシルエットもサンライトハート+みたいだし、このガングニールとはべつだけど心臓にはいってたし、あっちにも大人や防人がいたなーそういや

さすがにマム復活はないか~,お供え物の醤油のキクコーマンってダブルネーミングかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR