(アニメ感想) アルスラーン戦記 第17話 「神前決闘」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ




アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
次の王位継承を決めるための神前決闘・・・ラジェンドラの代理としてダリューンが出場することになったので、ガーデーヴィ側からはてっきりジャスワントが出場するものだと考えていましたが、実際はそれ以上の化け物が登場。ほぼ痛みを感じず、人間離れした力を持ったまさに文字通りの化け物。

しかし、命賭けの決闘において必ずしも武術や力が優れたものが勝つとは限らないということなんですよね。確かにダリューンは追い込まれましたけど、機転と忍耐強さ等も含めた総合力によって最終的には敵を打ち倒したのですから。やはりダリューンはパルス軍の一番の将ですね。強いだけでなく、冷静さと知的さを兼ね備え、そして誰よりもアルスラーンのことを思う忠義の士なのです。


それにしても今回の件は、アルスラーンとヒルメスの関係性に重ねてみると意味深いものがありました。確かに正当な血統という意味ではヒルメスの方に分があるのだろうが、しかしラジェンドラとガーデーヴィの二人の王位継承争いで露呈したように、王になるにはそれに相応しい素質が要求されるのは言うまでもないことなのです。

そしてその一点においてアルスラーンこそが王に相応しいと疑って止まないのがダリューンであり、その仲間達であります。ダリューンやナルサスほどの男が支持するわけですから、アルスラーンが王になるだけの素質があるということに十分な説得力を付与していると言わざるを得ません。

まあ、アルスラーン本人にしてみればまだまだ自身なさげですが・・・そもそも王になるという自覚がまだあるわけではなさそうですし。しかし、本人の自覚なくともその素質あり・・・そんなことが確認出来た回でもありましたね。

<「進撃!巨人中学校」が10月にアニメ化!・・・8月5日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!!>

8月5日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/5870-43e80a22
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11995-5ab120b2
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1143-7966114c
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4321
スポンサーサイト

テーマ : アルスラーン戦記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルスラーン戦記 第17話 『神前決闘』 優しいばかりの王子じゃない!

珍しくアルスラーンが激怒。珍しくダリューンが苦戦。そして珍しくダリューンが小技で勝利というお話でした。  安い挑発には乗らない。王位継承を賭けたシンドゥラの神前決闘。その代理人にダリューンを貸して欲しいとラジェンドラ。随分無視のいい話なのになんか偉そう。勝つ自身無いの?これをサラッとかわすダリューンが格好良い。上から目線が通じないと見るや即座に懇願に切り替えたラジェンドラも見事。こ...

アルスラーン戦記 第十七章 神前決闘

神頼みタイマン。ダリューンが勝つのはまぁーそりゃそうだろうが、相手の狂戦士みたいな奴は喋らせない方が良かったんじゃないか?喋った途端小物臭凄かったぞ…。まぁー兄貴王子がそれ以上にクソだったけど。いっそその場で殺っちまった方が良かったんじゃねーの。 じゃあ弟の方は信用出来るかと言ったらそうでなく、幕の裏に兵を潜ませてた辺りダリューンが負けた時の為に備えてたらしく、ダリューンが負けたら兄貴...

アルスラーン戦記 #17

『神前決闘』

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR