ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 監獄学園 第4話 「私をスモーに連れてって」

(アニメ感想) 監獄学園 第4話 「私をスモーに連れてって」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ




アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

なんでガクトってわざわざあんな回りぐといやり方をするんだろうか・・・坊主にしたいのなら、普通に副会長に直談判すればいいじゃないか。わざわざ会長を辱めるという最大の禁忌を犯さなくてもいいのにね・・・なんて突っ込みは野暮でしたね(苦笑)。「なぜそうなる的」な不条理に満ちているのがこの作品のいいところでござった。

ところでちょっと心配なのはガクトが前回の「脱糞事件」によってすっかり箍が外れてきていることですね。キヨシを忍び込ませるために、クリーニングのおっさんに喧嘩を売ったはいいが(途中なぜラップ口調になるのかは置いといて(笑))恐怖のあまり失禁するという失態にも作戦成功後は、爽やかな笑顔を見せてキヨシをドン引きさせてしまったところに、もはや羞恥心の欠片も持ちあわせていないのだと少し遠い目になってしまいました。

いやあ、怖いものを失った男は強い。きっとこの先なんだってやれるんじゃないかとさえ思えます。その点キヨシはまだまだ「恥」という感情が残っていますね。大好きな千代ちゃんに女装の証拠を見られて「気持ち悪い」となじられたぐらいで落ち込むなんてまだまだ甘いと言わざるを得ません。そこに快感を覚えられるぐらいの強者でなければこの監獄を生き抜いてはいけないでしょう。少しはアンドレという近くにいる変態を見習って欲しいものですわ。

それはそうと会長さんてかなり冷酷な性格というイメージがあったのですが、結構優しいところもあるのですね。女装したキヨシが破れた背中を隠すために鞄を背負っていたことを最初はとがめたものの、その理由を知って謝罪したところに少しの「愛」を感じました。もしかすると彼女は同性に対しては優しいのかもしれません。

その点、男に対して容赦がないのはきっと親父である理事長のせいでしょう。仕事場のパソコンを使って「尻こき」のAVをも見ていたことを娘に発見されたシーンでは「全部お前のせいか〜い!」と突っ込みたくなりましたわ。いや、なんというか理事長の権限でキヨシ達を解放してあげたら?と思うのは私だけ?

キヨシ達とは変態同士きっと気が合うと思うんだけどなあ〜。ああ、そうそう変態ついでに・・・千代ちゃんのお友達の杏子ちゃんにはSの素質を感じます。俺には分かるぜ!

<「進撃!巨人中学校」が10月にアニメ化!・・・8月5日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!!>

8月5日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記等

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/5872-974cf2a0
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1140-d40e9a32
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4006-c6560bab
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

⌒゚(・A・)゚⌒にっこにっこにー  ~監獄学園 第四話 私をスモーに連れてって~

にっこにっこにーwww

監獄学園 第4話 『私をスモーに連れてって』 キヨシはちゃんと三国志フィギュアを買ってくるのか?

ガクトの犠牲が大き過ぎる。身を削ってキヨシに協力したのに、「いやー、デート楽しくて買うの忘れちゃった、テヘ♪」なんて言ったら百発殴っても足りませんね。 ガクトが会長にまで狼藉を働いた理由。こちら自身へ憎悪を引きつけるためかと思った。副会長がモザイクで隠されたウィンウィン言う機械を手にとった時はビビった。SM女王っぽいけどやっぱりそうだったのか、ガクトは本当に掘られるのか。バリカンでした、まさ...

監獄学園 プリズンスクール #4

【私をスモーに連れてって】 「監獄学園」 第2巻<初回生産限定版> [Blu-ray]出演:神谷浩史ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2015-10-28)販売元:Amazon.co.jp キヨシは ...

監獄学園 第4話「私をスモーに連れてって」

監獄学園(プリズンスクール)の第4話を見ました。 第4話 私をスモーに連れてって 脱獄前日、女子寮に忍び込み、キヨシとガクトは巡回のクリーニング屋から女子の制服を拝借する。 起死回生の脱出計画の準備は整えて迎えた当日、キヨシが計画通り正門をくぐろうとしたその瞬間、万里に呼び止められてしまう。 しかし、計画が功を奏し回避することに成功し、キヨシは千代とデートをする。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR