(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアGX 第6話 「抜剣」


投稿者・フォルテ




アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

一期やGと違いなにか展開もスローテンポで敵のやりたい事が不透明な感じて気持ちが乗りきれませんが、新型の隠された機能は底上げだけでなく、響が融合症例だった時起こした暴走を戦力にする為のイグナイトモードを制御するお話でしたが・・・クリスのはともかく翼さんのバックボーンは父親が急にとってつけたみたいな感じでどうにも、あとマリアも今の段階だと前回ガングニール纏った以外は口ばっかりでもう少し前線に戻ってきたんならどうにかしてあげて欲しいですね、

そして当然のように改修されたガングニールを纏い響を含め3人で黒くなったわけですが案外あっさりキャロルを倒せましたが彼女自身、思い出を消費しながら戦ってきた他か世界をこわす理由も忘れてしまったとのことですが、またでてくるのかな?

このままだと自動人形たちがプログラムされたように世界破壊に動くのでそれを止める戦いになりそうですがそれだけでじゃないよね?ひょっとしてフィーネみたいにリーンカーネーションして復活したりして、たとえばエルフナインが次のキャロルになるとか

     「
~~~蛇の足~~~~
   」

男どもは見るな!いや見るね!

響のてをつないでの絶唱をチューニングする能力どうなったんだろう

そういや抜剣の動作はなんとなく平成ライダーぽく、さらにイグナイトモードの腹きりは一期でフィーネが黙示録の赤き竜になったときのソロモンの杖で腹きりしたときのも思い出しました。たしかあれも完全聖異物と融合とかの類だったと気がしましたがあれもスゲー長生きした精神力でコントロールしてたんだとか

今週の歌は珍しく翼さんもあらぶっていましたね

奏がしゃべってくれなかった

琴座の聖衣かな?

いったい何処から?思い出からとのことですが、この言い回しヴィクター戦思い出しましたよ

黒くなった・・・これもアルティメットのオマージュぽいですね、傷つけ傷つくことに泣きながら戦ってるのも,某凄まじき戦士のほうも憎しみに溺れず優しい心持ったままアルティメットになりましたし、悠木さんはなにかとアルティメットのような物に縁があるのかな、特撮だと555出てましたが

<「対魔導学園35試験小隊』が0月7日より放送開始!!・・・8月19日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪」を「ねとらじ」にて放送!!>

8月19日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記等

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51796287
http://nextnever0.blog.fc2.com/tb.php/92-885a0e9f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62048104
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3204-e2addc10
スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/08)#06

第6話 抜剣 キャロルの父は錬金術で世界のすべてを知りたいと流行病の治療の薬草をキャロルと探す。 調を助けに来た翼とクリス。ミカとの戦闘にキャロルが出現。 このままでは戦闘に向いていないのか聖遺物を召喚して纏う。キャロルの攻撃にクリスも翼も敵わない。キャロルは思い出を糧にして戦う、数百年の思い出の力は強大。他人から思い出を奪って戦うのがオートスコアラー。使った思い出は失われる。 イグナイトは...

戦姫絶唱シンフォギアGX #6

【抜剣】 戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]出演:悠木碧キングレコード(2015-09-30)販売元:Amazon.co.jp 響って男だったんですね!ォィォィw 

【アニメ感想】戦姫絶唱シンフォギアGX 6話までのお話

オリジナルアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズ第3期作品。 2013年12月14日の「シンフォギアライブ2013」にて制作決定が発表された。そして2015年3月15日、ニコニコ生放送での第2期「戦姫絶唱シンフォギアG」一挙放送終了時に特報映像と共にタイトルが発表され、同時にティザーサイトがオープンした。 勃発 ―― 魔法少女事変 かつて――融合症例と呼ばれた少女は、 ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR