ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 監獄学園 第6話 「復讐するは花にあり」

(アニメ感想) 監獄学園 第6話 「復讐するは花にあり」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ




アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

いやあ~毎度毎度のことですが、濃厚な一話でございました。下ネタをギャグに昇華させている手法は相変わらずですが、今ならさながらこの作品ってかなり男臭いアニメなんですよね。

考えてみたら女子が圧倒的に多い学校が舞台なので塀の外は女の色香に溢れているのですけど、監獄に囚われた男の世界が中心なので、そりゃ男臭い物語になるに決まってますわな。すぐ傍に女の子がいても絶対に触れせてもらえない男達のリビドーが非常に屈折した形で表されてしまうのが、私にとってこの作品のもっとも笑えるポイントでございます。

ただギャグだけでなく、このような閉鎖空間という異常な状況下において生じる微妙な関係性をシビアに描いているところもこの作品の魅力でもありますね。露骨ないじめにあっても決してネガティブにならず関係改善を前向きに考えるキヨシの態度と、それによってもたらされたジョーとの和解では爽やかな感動が味わえたことは確かなのでございます。

てっきり笑いに落とし込むのかと想像していたところに、あのように少しほっこりさせてくれる話しで締めるなんてなかなか油断ならないですわ。


さてシンゴの裏切りとDTO計画が水面下で着実に進行していますが、いずれは会長達はシンゴを突き落しにかかるでしょうね。もちろんキヨシ達も道連れに・・・。心配なのは、シンゴが裏切っていたことをジョーやアンドレが知った時の反応です。

キヨシ以上の裏切りとして絶対に許されないと思うのです。しかしその時にキヨシが何か救いの手を差し伸べることで、この問題は一挙に解消される可能性はありますね。それどころか会長に一泡吹かせるような逆転劇もありえると思います。


ところで、誰か理事長を止めたほうがいいと思うんです(笑)。会長があんな風に極度に男嫌いになったのも父親の性癖が原因ではないんですか?・・・にも関わらず今回またしても尻マウスパッドを・・・いや、ホント誰か止めろよ。きっとそれですべての問題は解決・・・だ!!!

<「対魔導学園35試験小隊』が0月7日より放送開始!!・・・8月19日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪」を「ねとらじ」にて放送!!>

8月19日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記等

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4052-177a2c77
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66-2nd/45923976
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2274-1f0f7f1c

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監獄学園 プリズンスクール TokyoMX(8/14)#06

第6話 復讐するは花にあり 復帰した花、男子全員を退学にすると宣言する会長。でも3回も脱出するのは無理だと思う。いかに男子が不要かを世間に知らしめて、世論を味方につける。そうすれば理事長も無視できない。シンゴがキヨシをハブっている、それは好都合ね。 シンゴにケーキを食べさせて頼みがあると話す副会長。刑罰が厳しくなったが、アンドレは喜ぶので逆に与えない。しゃぶしゃぶを食べさせてジョーの蟻好きを...

監獄学園 第6話「復讐するは花にあり」

監獄学園(プリズンスクール)の第6話を見ました。 第6話 復讐するは花にあり 裏生徒会の進める恐ろしい計画「DTO」の存在も知らずに美味しい食事で懐柔され、シンゴは仲間の情報を流してしまう。 「シンゴは目論見通り、我々の犬となりつつあります」 「指導も厳しくしたからあいつら全員ストレス溜まってきてるよね。逆にデブのアンドレの方は殴られないから辛そうだし」 そんな中、...

監獄学園(プリズンスクール) 第6話 『復讐するは花にあり』 「痔です!」って台詞が格好良い不思議。

シンゴを密偵に!シンゴによるキヨシハブりをDTO(男子退学オペレーション)に利用。食事で釣るって成功するのかと思いました。何しろ元々食事は悪く無いですしね。そしてそれ自体がシンゴを縛る鎖になると。 副会長はケーキを手づかみで直食い。クリームが胸やフトモモに垂れまくってる。食い方が汚いけどエロいですね。 鍋じゃなくてもその格好は危険。でも副会長に直接突っ込んだ貴重な一言かもしれない。シンゴ情報...

監獄学園(プリズンスクール) 第6話 『復讐するは花にあり』 「痔です!」って台詞が格好良い不思議。

シンゴを密偵に!シンゴによるキヨシハブりをDTO(男子退学オペレーション)に利用。食事で釣るって成功するのかと思いました。何しろ元々食事は悪く無いですしね。そしてそれ自体がシンゴを縛る鎖になると。 副会長はケーキを手づかみで直食い。クリームが胸やフトモモに垂れまくってる。食い方が汚いけどエロいですね。 鍋じゃなくてもその格好は危険。でも副会長に直接突っ込んだ貴重な一言かもしれない。シンゴ情報...

監獄学園 第6話 復習するは花にあり

いやー、乱世乱世

監獄学園 6話「復讐するは花にあり」へのコメントです

す、進むの、は、はやあああ!!! もう5巻突入したのか。 これ2クールでしたっけ? だとしたら18巻まで期待できる。 あれは是非やって頂きたいですわあ。 それはそうと、 キヨシの尻はどんだけ丈夫なんだよw あんなのささったら病院送りで即入院やで。

監獄学園(プリズンスクール) 第6話 「復讐するは花にあり」 会長の罠と痔

副会長の「あっつ」がツボ。 天丼したのが良かったですね。こいつも結構アホだ。 花ちゃんほどじゃあ無いけどね。 以下ネタバレあり。 「監獄学園」 第1巻<初回生産限定版> (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray] 監獄学園(18)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR