(アニメ感想) 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第10話 決戦! 「アイオリアVSアンドレアス」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

やっぱりロキか、気分ですが聖闘士星矢の原作は言ってしまえば神話なので敵に変にオリジナルキャラだすより神様持ってきてくれるとしっくりきますね、今まで黄金の敵としてゴッドウォーリアーが役不足と感じていましたが今回はアンドレアスをよりしろにしたロキ=神が相手だとやっぱり黄金でも敵わない強敵として暴れまわっていましたが・・・まさか神聖衣でのアテナエクスクラメーションに耐えるとは!

しかもここまでして倒せない相手なのはやっぱり神相手だからなんでしょうね、星矢たちも原作じゃ神聖衣をまとってアテナとともに辛くも倒せたレベルですからいくら黄金が強くても12人がかりの神聖衣じゃなきゃむりそうですね、とはいえ今作の黄金の12人全員に力を使いすぎると模様でてダメージ受ける事や前は結界あるからのハンデあるとはいえアンドレアスは生身なのにギャラクシアンエクスプロージョンを筆頭にアテナエクスクラメーションなど食らって平気でしたがいくらなんでも設定上、威力がおかしい物に耐えたのどうなんだろう?盛り上げるために設定無視してる気がします。



来週は聖衣は失っても生存?はしてるみたいなのでどうなるか、




   「 
~~蛇の足~~
  」 

老子が先の聖戦思い出していましたがムウと肩並べたときの気分は親友を重ねつつ孫と肩を並べる気分だったのかな

サジタリアスの聖衣は破損が激しいとはいえユグドラシルに取り込まれたパーツが足りていないところがきになりますね、どうせ黄金全員生てるんでしょうけど

原作でタナトスに黄金聖衣破壊されたのってユグドラシルに養分吸われてたからとか後付するのかな


ヒルダくるか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR