ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話 「輝きを継ぐ、君らしく」

(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話 「輝きを継ぐ、君らしく」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

今週は本当に訓練するつもりあるのか疑う回ですがマリアの抱える弱さを克服せず認めることで力に変える成長はよかったです。できればもうちょっと早めに見たかったですがGからのキャラクターたちにこういう見せ場をもっと増やして欲しいです。

あとエルフナインの造反した理由とかもいまいちまだ謎だったりする部分が多いのがネックですね、正直頭数をうまくコントロールできてなく思います

今回の軟弱物の一般人とおもいきや響の父親が登場しましたが・・・今期のテーマに父親というのがあると思うのですが初期メンバーの成長っていうのは1期で磐石にGで堅牢に成長して見せたメンタルを一応語られいたとはいえこういうので崩していくのは正直ブレと今更という感じが少々否めません,

一応響に関しては一期で彼女の言う人助けは前向きな自殺衝動とも言われていましたが本人はそれを否定していましたしそれで突き抜けてしまってるのですが、今の見せ方では本当に前向きな自殺衝動で、てをつなぐ特性も強さではなく彼女の人と繋がることの喪失からの恐怖(特にミクに対する以上とも言える依存)からくるブレとも取れなくないんですが、そういう危うさも見せつつ1~2は強さとして描写された分大きくブレて感じてしまうのとまたかと思ってしまうんですがいままでは歌でも台詞でも平気ヘっちゃらと自分に言い聞かせてきたという事でGXはその隠した傷跡をえぐるつもりなんでしょう

逆に初期メンバーはある程度完成されていたのでGからのメンバーの掘り下げや描写おおめのがバランス良かったのでは?と、あと父親との確執あるのは翼さんですがクリスは両親のことは一期で解決し最初の小遣い(おそらく給料)で両親の仏壇かった程なのでクリスはブレてくれないこと祈ります。

それからマムの残したデータ、フォトンスフィアなるものはいったい何なんでしょうね?敵にそのデータもってかれた可能性もあるみたいですが、月から持ち帰った技術ならバラルの呪詛がらみか、その巨大さから月に呪詛用意した連中が宇宙に旅立ったとか新天地として作った星とか色々考えられますが今期は総じて情報が不透明な部分が大きく感じます。


     「
~~~蛇の足~~~~
   」

過ぎたメガネが声付で回想とはいえでてくるとは!

ギアの破壊は出だしやちょっと前なら絶望感や時間やらなにやらあったのにみんな修理今回早すぎじゃ無いかな

芋チョキがかっこいいチョキw


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/15)#07

第7話 輝きを継ぐ、君らしく マリア、調、切歌のシンフォギアも修理して イグナイトモジュールを組み込んだ。これは筑波の合宿所で鍛えなければいけない。 フォトスフィア、ナスターシャ教授の遺産を研究した結果。 響達は政府保有の施設はプライベートビーチのようなもの。ビーチバレーにも熱が入る。 最後は頑張りすぎてフラフラのクリス。お腹が空いたのでコンビニへ買い出し部隊を決めましょう。 その時にガリィ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR