ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 監獄学園 第7話 「芽衣子のおいしいレストラン」

(アニメ感想) 監獄学園 第7話 「芽衣子のおいしいレストラン」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ




アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

シンゴにも春がやってきたか・・・。しかし、あんず先輩は魅力的な女性ですな。一年先輩というのもポイントが高い!この年頃の一年って結構大きいですからね。そりゃシンゴには早熟の大人の女に映ってることでしょう。

しかし偶然の出会いに見えるこの出来事も全て会長の差し金だったとしたら恐ろしい!皆が監獄で拘束されている間にシンゴだけ「女に会っていた」と知られたら、それこそキヨシの比ではないぐらい責められそうなんですが・・・。

その点で考えるとリーダー格であるシンゴを孤立させるのは狙いとしてはいいかもしれません。周囲が女子だらけの環境で結束している男達の絆を崩しにかかるには、まずシンゴの孤立させることは重要です。その後で個別にストレスを欠けることで関係を崩壊させることは容易ではありましょう。

しかし、最近はシンゴに対しての不審感がメンバー間で募っていた分、キヨシとジョーやアンドレそしてガクトとの和解が成立してからよりメンバーの結束が強くなった気がします。

何というかこうなるとシンゴがちょっと可愛そうに思えてしまうんだよなあ。確かにキヨシに対してあれだけのこと言っておいてこの為体っぷりは酷いものがあるけど、この年頃の男の子に「あらゆる誘惑に打ち勝て!」というのは酷な気もするんです。

その意味でも会長の「仕掛け」ってなかなか効果的でシンゴの今後を想像すると正直少々辛いですわ。まあ多くのシーンは「ギャグ」に変換されているんで笑えるんだけど、時折「これってかなりシビアじゃない?」と思える場合もあってなかなか興味深い作品であります。

やはり唯一の癒しは千代ちゃんってことで・・・。

<8月26日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪」を「ねとらじ」にて放送!!>

8月26日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記等

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4074-bf524c02
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66-2nd/46004706
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2285-6767805e

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監獄学園 第7話 芽衣子のおいしいレストラン

いやー、今回も乱世、乱世

監獄学園 プリズンスクール TokyoMX(8/21)#07

第7話 芽衣子の美味しいレストラン 外出を許されて駅前でルートビアと柿の種の 購入のお使いを頼まれたシンゴ。しかし、その後に行く先の宛などなかった。ゲーセンで遊んで帰ろうとすると相手が2年生の杏だと知る。彼女は気安くシンゴに話しかける。 トイレで光るものを発見するシンゴ。柿の種を砕いて鶏肉にまぶして揚げると美味しい唐揚げが出来る。発見したおもちゃの剣を差し出すがトイレでと聞いて 投げ捨てる副...

監獄学園 プリズンスクール #7

【芽衣子のおいしいレストラン】 「監獄学園」 第2巻<初回生産限定版> [Blu-ray]出演:神谷浩史ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(2015-10-28)販売元:Amazon.co.jp 杏ち ...

監獄学園 第7話 『芽衣子のおいしいレストラン』 今回もガクトは男を見せ、シンゴはひたすら堕ちて行った。

呂布はともかく魏延は裏切り者じゃねえよ。本編と全然関係ありませんが言わせてください。私もガクト同様三国志が好きです。そして好きな武将は関羽と魏延です。なので関羽に向かって「裏切り者の魏延」は聞き捨てなりません。まあ本場中国でも魏延は人気無いんですが。孔明(諸葛亮)の人気が高いせいで魏延が悪者にされている感があります。  シンゴに出会いが!外出許可貰って時間を潰していたゲーセンでまさ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR