(アニメ感想) 実は私は 第8話 「世界を救おう!」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

今回も原作の別々のお話をミックス+アレンジな回でしたが、まずカレーのお話、前半だけだとパンチに欠けますが後半への前フリとしてはよかったように思います。まず委員長は料理上手ですがまわりが下手でいらないチャレンジ心で可能性に殺され、委員長がかれーと間違え作ったチョコケーキ某料理漫画みたいなリアクションしたのが伏線となり後半の地球の存亡を賭けたチョコ作りになったわけですが原作ではまったく別の回同士をうまくつないでいたのは好印象なのですが、みかんまで呼ぶならちゃんとロシアンシューを食わせてリアクションをみせて欲しかったです最後はなんだか壮大に終わらせましたがあそこはもう少しキャラの作るチョコに時間を割いて欲しかったですね

そして実はコウモト先生は独身元ヤンでしたという前回に続き女性がしてはいけないレベルの顔芸(凶暴な顔)しておりましたがさすが悪魔の末裔!地球の存亡かかってる時にヒイヒイババァに復讐とは!

やっぱり今回は前フリもよかった分オチの弱さに不満がでますが少々原作の魅力を伝えるのにうまくいっていない印象が強いです。

     「
~~~蛇の足~~~~
   」

ケーキのリアクションはソーマかな?

鼻にティシュつめたクロミネの声、古谷さんににてたような

カレーの限界を超えた可能性の扉・・・可能性に殺されるぞ!!

校長とみかんちゃんの改変がよからぬ方向にとおもいきや後半ナイス!

<シャーロット9話で衝撃展開!・・・9月2日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪」を「ねとらじ」にて放送!!>

9月2日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記等

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5510-37d9510e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62196943
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3302-e7ba5ac9
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12121-8826910a

テーマ : 実は私は
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は私は #08

『世界を救おう!』

(;´Д`)実は私は食戟の悪魔 ~実は私は 第8話 世界を救おう!~

ポイズンクッキング、の巻。Aパートで分かったが痴女が痴女だけど思ったより常識あるのね。葉子とイインチョのボケボケコンビに対し、痴女が朝陽とツッコミ側に廻ったんで、ボケとツッコミの人数が丁度良く見易かったかな。葉子とイインチョの謎の団結に嘆く2人はちょっと面白かった。しっかし、相変わらず挿入歌の選曲とタイミングが謎だ。あんなこじゃれた曲じゃなく、もっとコメディチックな曲がいいと思う...

実は私は テレ東(8/31)#09

第9話 水着に着替えよう 白神に告白しようとして秘密を知ったのは春。今はすっかり夏、プールに誘ってみたらと 朝陽に話す友人の岡田。今の二人の関係は良くなってきているから。白神をプールに誘うと少し躊躇われる。白神は泳げないのだった、日焼けするので何かと理由をつけては 水泳をサボっていたと獅穂が過去をバラす。朝陽もそれほど得意じゃない。それなら一緒に練習しようってことやね。渚と獅穂も同行すること...

実は私は 第9話 白神葉子(吸血鬼)ははたして泳げるのか

水着回。 割りとすでにリア充。 まるでラノベの主人公みたいだ。 以下ネタバレあり。 単行本とか

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR