(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアGX 第8話 「向き合う勇気」


投稿者・フォルテ




アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

今回は父親と対面でしたが・・・とんだ駄目男な父親でしたがおそらく響の口癖「へいきへっちゃら」は彼から教えられた言葉なのでしょう、この言葉を口にして戦い続けてきたと考えると響にとって力の源でもあり呪いのようなものだとかんがえると感慨深いおのがありますが、1期2期見てきていると何度打ちのめされても立ち上がる姿や行動のブレなさが急にブレて見えるGXですが今まで強がる裏で抱えていたある種美化されていた前向きな自殺衝動の根底にメスを入れるつもりのようですが確かに彼女のスタンスには危うさが見え隠れしていましたしやってくれるのもかまわないんですが如何せんやるタイミングが難点に思います。

というのもGで響の家庭事情が本編でほのめかされ詳細は公式サイトの用語説明で語られた事を続編で急にやられてもねぇってのと響も翼さんも確かに家族のエピソードはあってもいいけどそれよりも大きな問題をこえてきてるせいでここで?とどうしても考える反面、響にとっては超えなきゃならない問題をどう決着つけるかは見ものですが納得させて欲しいですね、反面Gからのシラキリコンビや前回のマリアたちをもっと前にだして欲しいところです。

そしてやっぱフォトンスフィアか盗まれたデータ、世界の線だかなんだかとかエネルギーラインの探りいれていましたが世界の破壊には風水とかっでいう龍脈とかそのへんなんでしょうか、この辺は興味深いですが、エルフナインの視界が復活したキャロルに筒抜けだったところを見るにエルフナインはどこぞのアニューみたいな潜入操作の類でしたが、ということはイグナイトモードを与えたのも策の内なら、彼女の言う思い出を糧に何かをなすのにフォニックゲインや歌の力が今以上に必要なので技術をエルフナインを通し力を与えたとなるとラストバトルは面白くなりそうですね、エネルギーラインやマムがフォニックゲインを地球中から集めた時のラインを使う以上イグナイトモードおよび限定解除状態のシンフォギアと戦える準備がある可能性が高いとおもわれるためどんな奇跡みせてくれるか楽しみです

     「
~~~蛇の足~~~~
   」


リンカーの残りがわずか・・・これは過ぎたメガネ再登場ありうるかな!?

今期の屑な父親枠だと鯖人とかいますがあっちも最低の屑なのに響の父のがもっと最低の屑に見える不思議,

父親から受け継いだものが響とキャロルの勝敗を分かつのかも

<シャーロット9話で衝撃展開!・・・9月2日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪」を「ねとらじ」にて放送!!>

9月2日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記等

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3290-7280f4e4
http://nextnever0.blog.fc2.com/tb.php/123-47581e1d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62185175
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51797858

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/29)#09

EPISODE 09 夢の途中 復活したキャロル、未だ完全ではなかったが 世界崩壊を急ぎ出撃する。父からの電話には応答しない響、検査入院する。 東京を守る龍脈上の神社仏閣が壊されていた。キャロルの狙いは龍脈、レイラインの活性化のようだった。風鳴八紘の屋敷にもレイラインを守る要石がある。そこは翼の生家でもあった、守護に向かう翼とマリア。オートスコアラー、ファラが出現する。彼女の哲学兵装、ソード...

戦姫絶唱シンフォギアGX #8

【向き合う勇気】 戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]出演:悠木碧キングレコード(2015-09-30)販売元:Amazon.co.jp まさに外道! 

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR