(アニメ感想) アルスラーン戦記 第22話 「出撃前夜」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ




アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

出撃前夜・・・そういえば、アルスラーンが戦場でヒルメスと相まみえるのは今回で何回目でしたっけ?何れにせよ直接対決というのは実に燃えるシチュエーションでございます。

ルシタニア軍は10万、それに対してアルスラーン率いるパルス軍は6万。まあ戦力差的に不利なのはいつものことなのですが、ヒルメスが指揮しているとなるとこれまでとは全く事情が違いますな。

もっとも、ルシタニア軍は数こそ多いのですが士気も高いかというと微妙なところでしょう。この中にはパルスの残党が加わっていることに反発する者や、指揮するヒルメスを異教徒となじる者もいるわけで兵士の気持ちが一つにまとまっているとは言いがたい状況ではあります。

その辺りがアルスラーン軍にとっての「付け入る隙」となるのかもしれません。何せアルスラーン軍は数こそ劣るものの武将や兵士達の纏まりが日々良くなっており、それも偏にアルスラーンの人柄ゆえと言っていいでしょうな。今回はそこがヒルメスと対比的に描かれていた部分でありますが、そんなアルスラーンの成長はこの戦いにおいて十分に発揮されることでしょう。

ナルサスとダリューンがいるという安心感は大きい。しかし今回はやはり一筋縄ではいかないでしょうな。

<「石膏ボーイズ」が2016年1月TVアニメ化!・・・9月9日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪」を「ねとらじ」にて放送!!>

9月9日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/45334969
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1181-924b7c0f
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12147-9afb327a
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4386
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/62231073

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルスラーン戦記 第22話感想

とりあえず次回に期待。 

アルスラーン戦記 #22

『出撃前夜』

アルスラーン戦記 第二十二章 出撃前夜

描写される事は無いだろうが、一体ナルサスはどういう絵を描くんだ?狸吉王子が変な声出してたぞ…。生物画とか言ってたが、そんなにショッキングな絵ならば、それ敵陣にばらまけば兵士のSAN値ピンチになって大混乱になるんじゃないか?w 聖マヌエル城に進軍する狸吉軍。対して迎え撃つヒルメス軍10万。ダリューン1人で5万とすると2ダリューンで余裕だな!(ネーヨ) って事で、物語も佳境に入り、...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
進撃の巨人二期、正解するカド、ID-0、Re:CREATORS(レクリエイターズ)等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR