(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアGX 第10話「こんなにも、残酷だけど」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

過ぎたマッスルことウェル博士復活!ついでにネフィリム付!!さらにこの過ぎたマッスルの口調がどっかの真ゲスみたいだよ、しかもリンカー作れるの自分だけなのをいいことにやりたい放題!英雄マニアめ!とりあえず考察したようにちゃんとしたリンカーの精製には彼が不可欠のようですね


それはともかく初期メンバーは先輩としての自負だの父親だのでまだブレるのか、本当に先の戦いで何を学んできたのか疑問に思う行いですね今回はクリス、何回同じ悩みで失敗してきてるんだかというか海底施設に面制圧のこう火力のクリスを派遣するのもどうなんだろう?一応和解シーンでクリスの2個目の歌「繋いだ手だけが紡ぐもの」の音楽流れていい感じに見せてましたが1クール作品でここまで話使って、前期からの積み重ね台無しにするような展開からこうやられてもちょっとね、ただイグナイト中の歌だけはよかったです。

さらに指令も大人としての立ち回りいまいちです。今回エルフナインに対してだけはちゃんとしてましたが・・・ちゃんと皆の面倒みろよ

んで重要なお話でイグナイトモジュールが敵からもたらされた技術って事は正に諸刃の剣で敵に利用されてる恐れやそれに対策された物がでてくるのがお決まりですが、ダーインスレイブの呪い付の歌を主人公達に歌わせキャロルやオートスコアラーがそれを記録し世界破壊の道具にするためであったと、確かに今まで弱い状況だったりイグナイトを使いこなせていない状況では撤退してましたし納得ですがこれはどうせ呪いを歌で振り切りそうなのでおいておいて

2話連続戦わない響ですがこっちも父親との対峙に決着つけにいくみたいですが・・・響のばあい響がどうこうしてもあの父親じゃどう和解なり振り切るなり始末つけるか?納得が欲しいですね


ラストは巨大オートスコアラー?が船にチョップで来週ですが・・・前期とかなら大爆笑してたんでしょうが、どうも話に乗り切れなくてなんか眠たかったです。






     「
~~~蛇の足~~~~
   」
過ぎたマッスルの口調やエルフナインの仲間だと思ってたたらない通者だったりイグナイトモジュールの敵からもたらされた技術ってのでどうしても某RUMと5枚のVカード思い出しちゃいますがあれは監督が違うのにでてきちゃった

監督つながりばかりですがクリスの今回の描写、みてて「人は簡単には孤独になれないのだ!」て台詞思い出しました。



巨代化したコインで挟む攻撃・・・アクションゲーなら即死ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR