(アニメ感想) 遊戯王デュエルモンスターズHD  第32話 「時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」


投稿者・フォルテ

jounouti.jpg

 デッキレシピあり



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

僕は原作遊戯王において一番好きなキャラである城之内の前半の集大成に当たるエピソードで非常にスリリングで見ごたえのあるタイムマシーンを使ったギミックやメタル化する真紅眼などデュエル面でも満足のお話しなのですが、ここまで来る道のりで背負うものや、強敵たちとの出会いのなかで成長し妹の手術代のためこのキングダムで勝ち残り、元全米チャンプ バンデットキースに勝利する。という流れだったのですが何故見ごたえがある集大成かというと彼は作中でも負け犬だの馬の骨だの凡骨だの言われるように最初はカードにかんしては度素人、しかも特別な力はない、そう遊戯や海馬とちがいとても弱いキャラクターなのですが、妹の手術台の為、仲間の為、自分の為、運で道を切り開いたりもありますが逆境に自分自身の力で勝ち上がり、自分よりも明らかに強い元全米チャンプを打ち破るという所にカタルシスを感じるのです。

要は無い物が強いものに立ち向かい少しずつ這い上がっていく所が彼の魅力なんです。

そういう意味ではこのデュエルは二人ともベクトルは違えども底辺から這い上がり勝ちあがろうとするもの同士の戦いだったというのも深いものがありキース・ハワードに関して言えばイカサマするまで落ちぶれてしまっていますが彼は元実力で全米チャンプに上り詰めた男でそれをペガサスのミレニアムアイの能力で屈辱的な敗北をさせられ底辺に落ちた男でありその地獄からはいでるにはペガサスを倒したいという一応被害者とも言える感じで元不良の城之内の敵役としては適任だったといえましょう!


原作ではこの後遊戯とは戦いませんが来週は親友同士のデュエル!良改変だとおもってますぜ!




     「
~~~蛇の足~~~~
   」



今回せっかくなので作ってみたファンデッキは・・・城之内風、アドバンス召喚ビートダウンデッキです。(ヘルモス抜き版)

王国~、遊戯王Rで城之内が使用したカード(キースのもあるよ)を活かせるよう作ってみました(サイバーとかフォトンとかオネストとかマシュマロンとかいるけど気にしないでね!)

基本、彼の使用上級カードは光戦士が多い、またギルフォード・ザ・ライトニングは特に3体リリースで出せた場合サンダーボルト能力もちの2800ポイントなのでこいつをフォトンサンクチュアリで最速召喚を狙っていきます。サンダーボルト効果発動後、真帝王領域を発動できれば相手エクストラを封じられるので簡単には突破されません、この関係上エクストラは0でイシュザークの手持ち足りなかったのでサイバードラゴン採用してみました。とにかく光をサポートだ!

なのでマシュマロンやシャインエンジェルに異次元の女戦士、など場もちしやすいモンスターつんでおります。鎖付きブーメランやモンスターBOX!ギャンブル用素を楽しみつつモンスターを守れ!

忘れてはならないのがイシュザークも火力不足は否めないですが相手を戦闘破壊できればそいつを除外できる強力な効果があるぜ!

また終焉の焔で真紅眼、デモニックを出してみるのも一興かな?無理やりだけどレッドアイズ・ブラックメタルドラゴン出せはしますのでチャレンジしてみる?



ご覧のとおりネタ丸出しのファンデッキなので楽しめればそれで勝ちってことでどうか一つ!サイコロ入れたかったけど最大600はちょっと厳しいのでブーメラン多くしてみました。許してくれ

以下レシピです。




~モンスター~

ギルフォード・ザ・ライトニング 3

聖導騎士イシュザーク 2

真紅眼の黒竜 1

レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン 1

デモニック・モーター・Ω 1

サイバー・ドラゴン 1

フォトン・スラッシャー 2

蒼炎の剣士 2

異次元の女戦士 2

ロケット戦士 1

シャインエンジェル 1

マシュマロン 1

オネスト 1


~魔法~

フォトン・サンクチュアリ 3

真帝王領域 2

帝王の烈旋 2

死者蘇生 1

アサルト・アーマー 1

打ち出の小槌 1

戦士の生還 1

増援 1

終焉の焔 1


~罠~

鎖付きブーメラン 3

メタル化・魔法反射装甲 1

時の機械ータイム・マシーン 1

モンスターBOX 1

聖なるバリアーミラーフォースー 1

~エクストラ~

無し!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR