(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアGX 第12話 「GX」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

お約束のEDからスタートですが・・マリア達が過去の罪乗り越えたり、敵のフォニックゲインを吸収してお約束どうりエクストラ発動したり盛り上がってまいりましたが前半の話が拡散しすぎていてやはりいまいちです。


特に1話からでているラスボス枠キャロルは世界をこわすこわすばかりで具体性が最初から薄く父親から託された思いを大事にししかしホムンクルスになり時代を超え記憶を磨耗しながらここまで来てしまいながら破壊に拘る、記憶に磨耗があり命題が呪いになり暴走しているだけにみえてしまうのですがやっぱりもっと父親との記憶とか葛藤とかもう少し小出しにしててくれたほうがよかったとおもいます。今までのラスボス枠や敵として相対した連中は何かしらブレない我があったり目的があるから魅力があったとおもうのですが磨耗してる時点でブレてますよね、かつて敵だったマリアたちだって間違いだったとしても苦悩しながら戦ってるのが描写されてたんですが

それに続い「GX」は父親というテーマがでてくるわけなんですが取っ手付けたような翼さんのお家のお話、一応前期から伏線はあったとはいえ響の父親が出てきたりただでさえ頭数多いキャラの描写が拡散しおろそかになっているといえざる終えません、初期メンバーはもうGである程度完成されているので今期でその評価を落としてしまっている印象なので前半でもうちょっとマリアたちGからのキャラクターをメインに描いてもよかったのではないでしょうか?


ただ今回気に入ってるのは、ほらやっぱいきてた過ぎたマッスルことウェル博士!まさかの利害が一致したといえまがいなりに世界を救う事になるのは皮肉ですね、かつて英雄になろうとしたマッドサイエンティストが自分の理想と違う形で英雄的行いをするとは、でもマリア達や世界を救ったのは自分を英雄として伝えさせるためとかブレないのもよかったですね、


正直Gではガキじみた英雄志望のマットサイエンティストだった彼が不思議とGXでは一番大人に見える不思議があります、彼は何処までも自分勝手ではありますがキャロルに夢を語ったり、今回のマリアへの言葉など指令や忍者など今期はぜんぜん出てこない大人たちよりよっぽど魅力的がありました。




     「
~~~蛇の足~~~~
   」

やっぱイグナイトモジュールのギミックは平成ライダーのベルトとかみたいだ、音声とか連打で音声変わるとか

バラルの呪詛に対する克服の試みはフィーネだけでなく錬金術もそうだったっていうのは面白い視点かも


マリアたちが戦った幻影?はなんだったんだろう彼女らの罪を乗り越える敵としてはいいけどもっと前半に掘り下げとかしとけばよかったのにもっと、

響父は今更いいこ言ってたりやってもまだ不足というか勢いだけで足りないな、

キャロルはヴィクターかよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR