(アニメ感想) ケロロ軍曹 第81話 「ギロロ 真っ赤なド根性の日々 であります」 「戦え小雪! 大切な人を守るために であります」

キャラ別のエピソード回が多い最近のケロロ軍曹。なかなかいい感じです。今回もケロっと我々を楽しませてくれることでしょう。



kero05102100
  ピ~ンチ夏美の節操があ~!!なんちって



kero05102101
  おいおいここにきてやっとこのネタでつか・・・kero05102102
  このアングルキタ~!!

kero05102103
  さて今回はスタッフが大サービスです・・・

今日の犠牲者はギロロと夏美。ケロロたちの怪しい実験のおかげでなんと、夏美の右腕にギロロがくっついてしまったのだ!おいおい、ちょっとグロいんですけど。さてはて、夏美ちゃんのお風呂とかおトイレとかの時はどうするんでしょう?どうするどうなるギロロギロロ伍長!なんて呑気なことを言っている場合ではなく、学校で大事なソフトボールの試合がある夏美ちゃん。仕方なくギロロに包帯を巻いて登校しますがこの状態では試合が出来ないとすっかり落ち込んでしまいます。そんな夏美に小雪はリストバンドを渡してこれでごまかせと言いますが果たしてどうなるやら・・・。

そして、試合の時間。ライバルの「妹碁 理恵」登場!これ「いもごりえ」って呼ぶんですけどもしかして「ゴリエ」?うーん、何のネタかな?ところがこのゴリエちゃん(ホントはいもごが苗字です)ギロロを見てたいそう気に入ったようで「どこで売っているんだ」とおおはしゃぎ。
さて試合、最初はとまどっていた夏美だがギロロをブンブン振り回してバッタバッタと三振を奪っていく。だが、相手も強敵ゼロ更新のまま最終回へ・・・。最後のバッターに打たれた夏美の前にゴリエが出てきます。しかし、ギロロはもうヘトヘト、一球に全てをかけて夏美は投げます・・・。

大好きな夏美と一緒にいられて良かったねギロロ。夏美タンの汗の匂いでハアハアしぱっなしのギロロ伍長でした(真っ赤なウソです(^_^;))。最近なんかギロロの活躍する回が多いですね~。結構人気あるのかな?あっ、最後はド根性ガエルネタでした。今までよくやらかなったなあ~(^_^;

kero05102104
  シルビーたん最高~!

さて、お次は今までと~ても影の薄かった小雪ちゃんメインのお話しです。しかし、ホントこの子出てこないな。ひどい扱いだ・・・。
夜中の修行の最中に突然何者かの襲撃を受けた小雪ちゃん。その事をドロロに話すと宇宙忍者とも言える機動幻惑種族の仕業と判明。しかし、彼らとケロン軍は同盟関係にあり地球侵略が目的だとは思えないと話すドロロ。しかし、何か不吉なものを感じるのでした・・・。
夜中の修行中、再び小雪は襲われる。姿を現したその者はシルビーと名乗ります。あれっ?魎呼?いや似てないかな?でも中の人も同じだし・・・。

ええ、お話しの方はなんだかんだあって(適当ですいません(^_^;))捨て身の大技つらら落としをシルビーに決めようとしたところでドロロが救出にきます。いやあ~この時のドロロはかっこよかった。このシルビー実は小雪と戦いにきたのではなくて彼女をスカウトする目的で地球にやってきたらしいのです。そして、小雪のホントの力を知るために戦ったのですね。しかし、小雪の夏美に対する気持ちを知ってシルビーは去っていくのでした・・・。

え~、今回のケロロ軍曹ですけどいまいちだったかな?ケロロもほとんど出てこなかったし。やっぱりケロロ達がバカやってくれないと寂しいですね。次を期待してます。

kero05102105


ケロロ軍曹(11)

0 Comments

Post a comment