ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第13話 「届け我らの想い! 永遠の黄金伝説」

(アニメ感想) 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第13話 「届け我らの想い! 永遠の黄金伝説」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

やっぱ黄金の12人が一致団結してそろい踏みするとすごくテンションあがります!しかも前回の復活劇もキャラの持ち味を活用したものだったから余計に、

慣例性高いコンビの連携から老子とアルデバランのコンビなどの掛け合いからまってました!かつて原作者にも両雄並びたたずと言われたアイオロスとサガのそろい踏み、かつての遺恨もなくしびれる展開でした。

ただこの12人をもってしてもやっぱり神が相手では厳しい戦いを強いられます。こいつらが全力で戦える相手ってのはやっぱ神くらいなんですよね、だからこそ12人で挑む必要も生まれこの窮地にアテナこと沙織さんがエリシオンの花びらに自分の血をしみこませ力を送ってくれました

ここから分かりきっていましたが12人全員の神聖衣での反撃は熱い!!


あとアイオリアのフィニッシュは原作ではライトニングプラズマですがエピGやロスキャンのレオもとどめはライトニングボルトが多いですがやっぱ拡散する攻撃より一点に集中したライトニングボルトがふさわしいですね、


そんでロキを打ち破ったわけですが役目を終え消える黄金聖闘士たちの心残りである星矢たちへの加勢にポセイドンが聖衣を送ってくれると申し出が、ちゃんと原作の時系列にあわした外伝として接合性ちゃんととってくれてよかったです。


そしてまさかの悲恋ですがここまで星矢で最初からヒロインらしくしていたキャラいたでしょうか!?リフィアはいいキャラでした本当に


また聖闘士星矢って作品自体が「次の世代へ」ってテーマを描いてる作品だと思っているんですがラストの閉めはまさにそのとおりで全編通して突っ込みどころやおかしいところありましたが時系列にも無理がなくちゃんと作られていたので好印象でした。





   「 
~~蛇の足~~
  」 

アスガルドはもっと地元の戦士を大事にするべきだとおもいました

にしても神殺しのペガサスなど聖域には神との因縁ある聖闘士はいますがスピンオフ合わせるとアイリアも大分神殺しの宿命だったり実際殺したり今回のラストの完全なる神聖衣状態なら歴代主人公でも最強の部類なんじゃないでしょうか?

「いかに完全な神聖衣といえど・・・」ってロキさんそれテッカマンランスの死亡フラグ台詞w

今までの神聖衣は不完全な状態だったんですね、どうりで星矢たちの時と違うわけです。血が足りなかったんだね!

このアスガルドでの戦いのあとタナトスと戦ってる星矢たちにポセイドンの助力で冥界に聖衣送られたわけですがアテナの血を浴びた黄金聖衣だったってことは跡付けだけどひょっとしたら星矢たちも黄金のほうで神聖衣になってた可能性あったんですねタナトスに壊されちゃたけど、やっぱ神は強いんだこの作品

最後あたりはオゾンより上いったのかな?

エピGではアイオロス兄さんにもラブい感じになりかけたヒロインいましたね

ポセイドンの声ちゃんとTVと同じでアフロディーテとおんなじでしたね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR