フォルテの工房 エフェクトパーツを作ろう!~蒼穹のファフナー EXODUSより [同化能力ならこちらにもあるぞぉ!]偏~

douka1.jpg

ワームスフィアの変形か、面白い!
メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁ--スぅ!!


今回のお題はエフェクトパーツだよ!


~エフェクトパーツってなに?~

フィギュアやプラモ本体ではなく爆風やオーラ、ビームなどを再現したオプションパーツで昨今出てきたパーツのことであると見栄えがぜんぜん違うんですけど高いのがネック、

なので今回、なんと材料はスプレー以外、基本百斤で買ってきた材料のプラ板(工作用のやつです)と瞬間接着剤と両面テープだけで作っちゃうよ~!(スプレーも一応、百斤にあるよーだが今回はトイザラスでかってきたやつ使ってます)

そんなわけで今回のお題は蒼穹のファフナー EXODUSより マークニヒトがディアブロ型を同化した事によって覚えたリング型ワームスフィアだ!

まずプラ板でわっかを3枚ほど作ります。プラ板の真ん中くりぬくコツはまずナイフかはさみの先端で大きく切れ込みを入れその後はさみで切り取ると良いです。
douka2.jpg


んでスプレーで紫に塗ります、今回はワームスフィアに近づけるために上から薄くメタリックブラックを吹いています。
DOUKA3

続いて無塗装のプラ板を小さく切ってコの字に曲げます。(一番下になるコの字パーツは「形にでとっておいてください)
どうか4

これを3個作りこのようにリングに接着剤でくっつけます。
ドウカ5

やがて君は知るだろう、ただポーズとっているだけのフィギュアに・・・ douka1.jpg

少しの工夫でこんなにも違いが出来ることを 同化

一番下のコの字パーツは少々長めにしニヒトの手のひらに両面テープでくっつけてます。長時間はると同化する恐れがあるのでたまにはずしましょう!

0 Comments

Post a comment