(アニメ感想) 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 「希望を運ぶ船」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

なにこのかわいいクーデリア先生は、しかしやはりフミタンはスパイのようですが情が湧いてしまってるんですね、にしてもオルガはフミタンに気を許しすぎだろうに案外抜けてますよね

それで商業コロニーにてお買いもの!このお嬢様も肝心なところで抜けてるね!空気読めてないよ

ですがこのお買い物にはクルーの衛生面を思ってのことでした、これはファーストから宇宙世紀シリーズでもあったテイストですがほんとうにこういうのを現代にファースト風の作風やるのに岡田さんの持ち味が遺憾なく発揮されているのは毎度好印象です。戦いとか貧乏ってのでそんな余裕も暇もないの分かるけど女性はこういうのを気にするのがガンダムの世界、(今回は岡田脚本ではないけども)


しかし初仕事では英雄とたたえられられながらも積荷の内容が兵器類であり地球の貧困層の革命の手伝いをするようにはめられたようです。

平和を作ろうとしたクーデリアが革命という名の平和とはほど遠い象徴として祭り上げられてしまいましたが彼女は意図せず状況を悪くしてしまう存在になってしまいました。

揺れるフミタンは何を思う?



    「
~~~蛇の足~~~~
   」
新OPに戦艦?でジャガイモの皮むきってクロスボーンオマージュですね

ビスケットの兄貴の動向も気になりますが鉄華団はテロリストかなにかみたいな報道されてるようですし会う約束して通報してきたりして

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14

『希望を運ぶ船』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 『希望を運ぶ船』 鉄華団は臭い!雪之丞は特に臭い!!

ネットで見たプラモの説明書か何か。雪之丞の紹介に「体臭がきつい」とありました。その設定必要なのか。嫌がらせにも程があると思ったらしっかり回収。クーデリアがイサリビで気になっていた事があると。 汚い&臭いこと。まあ密閉空間ですし、潜水艦とかも風呂は入れないから臭いとか言いますし。そんな訳で洗剤か消臭剤?を大量に買い込み。火星という水が豊富とは思えない場所の出身で、しかも民兵組織に所属していた。...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR