ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ばくおん!! 第2話 「がっこう!!」

(アニメ感想) ばくおん!! 第2話 「がっこう!!」


投稿者・フォルテ




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

凜ちゃんの家も死別ミスリードでしたね、作文のくだりとかもいい話なのにこのギャップwパパもいい感じに畜生でナイス!

彼女も父親譲りなのか性格に難点がありますねwまあオンシャちゃんも問題あるけどもねwだけど凜ちゃんそれはいけない!(カタナに血をすわせる)免許取ってすぐに免許剥奪されるとこだったぜ!


進入部員のせいでチキンレース!本気なのは執事の早川さんとライム先輩だけだけどな!しかも飛んだ!空は飛べないけど川には落ちたね、聖はご満悦




それから何より原作で好きなエピソードの羽が免許とる話ですがバイクと話できるとかファンタジー状態で、バイ太のサポートうけてたりチートみたいなんですが最終的にバイ太のサポートがなくても一人で走れるようになる。ギャグ漫画でトンでもだけどこういう自立の描き方がじんときました。ダチ公のサポートもあったし落ちてもおかしくなかったしガバガバだけど

バイ太の羽音を送りだす言葉もあいまって奇妙な感動が小気味良い感じです。この作品はギャグ漫画でクレイジーであってもバイクというテーマ上、免許をとる=自立の第一歩として絵がかれているのが個人的に好みですぜ!


      「
~~~蛇の足~~~~
   」

ギー太とかいうギターも昔あったがこのバイク、教習所用に去勢されたオカマバイクにつき、声が井上さん!

今更だけどライム先輩って何者?

にしてもレーシングスーツで毎日登校とか洗濯どうするんだろう?てか夏場暑くないんだろうか

バイクの薀蓄は原作より飲み込みやすいかな?

にしてもなんで指相撲?まあ原作からして唐突に相撲をおっぱじめたんですが



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! 第2話 『がっこう!!』 バイ太との別れが辛かった。

凛はライダースーツの下にスカート履いているのか。それとも下だけ脱いでいるのかが気になる。  一本橋…それはバイク試験の鬼門。他の採点項目はともかく、一本橋の合否は明確な基準が存在します。落ちたら不合格。早くても遅くてもダメ。試験で落ちたら一発でアウト。でも羽音苦もなくクリアしてますね。 やはり凛はカタナか。スズキといえばカタナのイメージありますね。てっきり「カ&uar...

ばくおん!! BS11(4/11)#02

第2話 がっこう!! 教習所で一本橋講習の羽音。バイ太が色々と教えてくれる。 凛はキリンを持っている。鈴乃木凛だから木凛、キリンのように強くなれよ。そんな父親はヨシムラのカタナ1135Rに乗るのが憧れ。そのために大型免許を一発勝負で受験しては落ちていた。今は中型のカタナ400を乗っていた。帰りに飛び出した猫を避けて事故を起こした。ヨシムラ・カタナを買うには作文が必要だった。代わりに書いてヨシ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR